
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「良く寝た夜に・・・、土日がお休みってこういう感覚なんだ。」(001)

11月19日(土) おはよう御座います~♪

 

昨夜から大阪は雨が降って来て朝方まで降り続きました。

今は少しどんよりしたお天気。

 

それよりも、今朝の11時48分の地震がめっちゃ怖かったです。

前に使っていた携帯(XperiaZ1)は電話はつかえないけれど、

Wi-Fiが入れば使えるので、

ストップウォッチや、音楽を聴いたりとかサブコン的な使い方をしていて、

急に携帯から、「ヒュン!ヒュン!ヒュン!」と警告音が鳴って、

なんや?と思って見たら、

 

15秒後に地震発生。

和歌山県で震度4の地震発生。

大阪は震度3。

 

「え?」と思った次の瞬間、

ぐらぐらぐら・・・・・。

 

通知で解っていたけれど怖かった。

どうしても、地震が来ると、阪神大震災を経験しているので思い出してしまう。

毎回ではないけれど、何回かに一回具合が悪くなる時もあった。

 

深呼吸をして気を落ち着かせる・・・

 

大丈夫。

 

 

今日は土曜日なので学校がお休み。

 

あぁ~

土日がお休みの人ってこういう感覚なんだ~♪

 

今までなかった感覚に、ドキドキしてちょっと一人でキャッキャしている。

なんかこういう感覚がとても新鮮だぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

水曜日から学校が始まって、

今までも不規則な生活をしていたわけではないけれど、

家にいることが多かったし、

それが、いつもより1時間早く起きて、決まった時間の電車に乗って、

学校で勉強して、お友達とお話しして、そして夕方帰宅する。

今までの生活パターンがガラッと変わった。

まだ慣れていないから、筋肉痛になったりしたし、

とにかく眠いしお腹がすく。

それに結構疲れてたんだな・・・

昨夜は(提出が週明けと来月の月頭の)課題がたくさん出ているので

少しでも進めておこうといつもの就寝時間の27時頃までやる。

布団に入り、いつもなら30分以上は起きているのですが、

昨夜は5分も起きていた記憶がない。

知らん間に寝てしもてた・・・

『快眠サイクル』のアプリを設定の途中、iPadもつけたままだった。

朝起きて「寝落ちしたんか・・・(汗)」と。

夢すら見なかったな(笑)

 

しかしよく眠れました♪

なんか、久しくなかっためっちゃスッキリした目覚めで心地よかったです♪

凄い健康な気分ヾ(≧▽≦)ノ

 

そして朝から雨がまだ続いていますが、

お部屋の掃除をして、

ベッドシーツとタオルケット、枕カバーを交換して、

お洗濯~♪

寒くなってきたのでぬくぬくの敷パッドを敷く。

自分は年中タオル地の物の方が好きなんですが、

ちょっと前に従兄妹の子供の進路相談に乗ってそのお礼に

これを買ってくれた。

 

「Stevenは寒がりやからこういうのん使ことき~」


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161119150205j:image

 

基本的に柄物は買わないので、こうして自室に見慣れない物があるのは

なんだか新鮮である♪

少しずつ、生活が変わってきているんやなぁ~。って(^^;

 

まぁ、

寒がりなんですが厚着できないというややこしいタイプですが(笑)

長袖を着ていても、結局途中で、


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161119151414j:image

こうやってしまうんですよ・・・(汗)

これは、朝の通学時に信号待ちで撮影。

めっちゃ寒い朝やったのに、いつの間にかこうなってます(^^;

こうするようになったのは高校生になってからかな?

冬でもカッターやブレザーの袖を折ってめくってた時がたまにありました。

 

まだ行ったことはないけれど、

流石に極寒地ではしないと思う・・・(たぶん・・)

 

そして、干してあった洗濯物をたたんで、

ちょっとその辺片付けて、今、ブログ更新中~。

 

あぁ~お掃除と片付けって楽しいわ~♪

 

日没まではゆっくり過ごして、

その後は課題をしよう。

週明けに提出の物は、昨日に出来上がったけれど、

来月の月頭に提出分は、23日までには仕上げたい。

資料集めやデータ収集もあるし結構量があるので、頑張らなきゃ♪

 

今日は全国的にお天気がすっきりしませんが、

この後の時間も皆様にとって楽しく元気に過ごせますように~♪

お仕事の貴方様は、ファイトですよ~♪

 

 

 一つ疑問に思ったことが。

自分のベッドはセミダブルなんですが、(寝るときにゆとりを持ちたいので)

自室に入ったことない従兄弟がなんでアタシのベッドのサイズ知ってたんやろ??

そして、聞いてみた。

「ねーちゃんなんでアタシのベッドのサイズよう知っとったな?」と。

そしたら

「え?サイズ?あぁそこ見んと可愛いしあったかそうやったから買おた(笑)

そうやな、サイズ、シングルとかダブルとかあったよな(笑)」

なんて適当と言うか、いい加減と言うか、おおらかと言うか・・・(笑)