読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「まだ三日目?もう三日目?。眠いけど少しづつ慣れてきた・・・っぽい?」(001)

11月18日(金) おはよう御座います!!

今日は学校三日目。

2時間ほど前に無事帰宅。

 

通学時間をCASE1にして、順調に行けました。

開門の10分前に到着でグッドなタイミングです。

そして、昨日から片道240円の駅からちょっと歩くルートに変えましたが、

乗り換えが駅同士繋がっていて移動も楽だし、

駅から学校まで色んなお店があるので、眼も楽しい♪

 

ですが、電車の人多いこと・・・

あれは結構しんどいなぁ・・・これは慣れないかも。

20分弱で根を上げているアタシですが、

ほんと、30分以上時間をかけて電車通勤・通学している方々!

 

アタシは尊敬します!!!

(・ω・)マイニチ、アノ、マンインデンシャデノイドウ、オツカレサマデス!!

 

やっぱり車の方がええなぁ~なんて思いながら、

現実を受け止め電車に揺られるStevenでした。

 

音楽を聴きながら行きたいのですが、先日こんなことになりまして・・・。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161118190158j:plain

 

左の先っぽが飛んで行ってしまってなくなってしまいました。

なので、イヤホンが使えないので、

移動中に音楽が聴けないんです(泣)

これって先っぽだけ売ってるのかな?

同じメーカーのんじゃないとあかんのかな??

 

元がイヤホンが苦手でして。

耳に触れたりイヤホンを入れたりするとなんか力が抜けるみたいになるので

実はイヤホンつけるの苦手なんですが、どうしても音楽を聴きたいのと、

ちょっと覚えたいものがあるので使いたい・・・

結構、かなり我慢してつけていますが(^^;

車やったらそんな心配いらんのになぁ(笑)

 

学校通うにあたり、この「満員電車」が一番つらいです。

学校での勉強は難しい所もあるけれど、「めっちゃ楽しい~~♪」

今日は、

経理お話しと基本的な帳簿のお話、実践や会計ソフトなど色々と勉強しました。

今は便利なソフトがあっていいね♪

むずかしいのかと思ったけれど、基本的な操作は簡単でした。

そして、、、

約1か月後には会計ソフトの資格試験があります。(早っ!(笑))

それに向けてしっかりやらねば!!

 

学校は土日祝がお休み。

来週は試験の兼ね合いで2日お休みが入るので、祝日も入るし

通うのは2回だけか・・・。

この間に大きな課題が出ているからしっかりと仕上げておこう~♪

 

なんかこういうのんワクワクする♪

凄く難しいけれど、あぁでもないこうでもないと頭を使うのって

しんどいけれど、結構好きなんだなって思った(笑)

 

今はネット環境が自宅にしかないので、

外出時に配信が出来ないのが結構きついなぁと思うようになってきた。

Wi-Fiのある所なら外でも使えるけれど、

こうしてネット環境につながらない時間もあってもいいかもって思えた。

今は結構色んなお店などがWi-Fi使える所が増えてきてるんですね。

そういうのもうまく使わせてもらおうかな♪

 

さて、月曜日まで学校はお休み♪

昨日も書きましたが、大分、慣れては来たのですが

授業中以外、眠いのなんのって・・・(汗)

まぁ、授業中が眠いのではないので全くもってええんですがね(笑)

授業中は眠たくならんのですよね・・・アタシ。

さぁ、

明日はちょっとだけゆっくり寝ます。

日曜日からは学校はないけれど、

普段と同じ時間に起きて、課題と復習しっかりしておかなきゃ♪

 

皆様も朝晩、すっかり冷え込むようになってきました、

風邪もはやり始めていますので、お気を付けくださいませ~♪

お仕事の貴方様は、ファイトですよ♪