読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「クタクタは寝て復活!寝坊しそうで怖い・・・」(001)

夢に向かって 学ぶ 抜かったこと 日常と非日常

11月17日(木) おはよう御座います~♪

 

今日は学校二日目でした。

昨日疲れていたので24時過ぎにはお布団へ入ったのですが、

人間疲れすぎていても寝れないもんなんですね・・・。

結局、うとうとし始めたのが26時前でした(笑)

 

今日から乗る電車が昨日のんより一本後の電車になりました。

それで、昨日乗り換え検索を色々としていたら、

昨日のルートだと、

1回乗り換えで片道360円、往復で720円。

もう一つ魅力的なルートを発見したのです♪

こちらも1回乗り換えで片道240円、往復で480円。

最初の方は駅から学校が近いのですが、

あとの方はちょっと歩きます。

今日は途中まで一緒なので、

その新しく見つけたルートで行ってみました。

 

相変わらず満員電車で人が多いのは変わりませんが、

移動は新しい方が思いのほか快適♪

駅から少し歩くもの、良い運動になる。

暫くリハビリもしっかり通えないのでちょうどいいかも♪

それと、

ダイエットではなく、健康維持のため、あと3.1kg体重を落としたいので、

一石ニ鳥です♪

 

そして、今日ちゃりんこを漕ぐのが早かったのか、

駅についたらちょうど電車が来ていて、ぴょこんと飛び乗ったら、

昨日と同じ時間の電車やった(笑)

 

開門20分前に着いてしまい、学校の近所を撮影して時間を潰す。

こういう時、時間を潰せるアイテムがあるって便利~♪

 

そして10分前に学校の前で待つ。

明日からは気を付けます・・・

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161117190730j:plain

この季節の朝の空気感はとっても好き♪

 

ビジネスマンがたくさんいましたが、

そんなこと一切気にせず撮影・・・ [【◎】]_・。) パシャパシャ!

 

今日からがっつりフルタイムで授業。

結構スピードが速い・・・と思っていたら、

「今日はゆっくり目でやっていますが、明日からの授業は早いので皆さんがんばってくださいね」

と先生・・・。

 

な、なんですって???これでゆっくりめ??

隣の席の人と眼を丸くさせながら、気を失いそうに(笑)

でも、何故か「やるで~~!!」と言う気持ちにさせたね( *´艸`)

 

6時間あっという間だった!

クタクタだぁ~(^^;

そして、めちゃ宿題が出ました。提出期限が数日あるのですが、

今日、この後に少しでもできる所はやっておきます。

こういうのんって、仕事でも同じだと思うんです。

依頼された仕事は期日があってもよほど手すきでないとき以外は、

お仕事なので取り掛かるのと同じと思う。

「宿題」と思うと、あ゛ぁ゛~ってなるので、

「仕事の依頼が来た」と思うように気持ちを切り替えてやってみようと思った。

そう考えたらめっちゃ気が楽になったんですよ(笑)

捉え方の違いですね♪

 

そして今日の授業も無事終わり、昨日に続き結構、ヘトヘトに。

帰りの電車のホームでボーっとしてて電車が来たから、

「あ、乗らな」。そしてしばらくして気付く・・・・・

 

 

反対方向やった・・・(笑) (´・ω・`)アホヤンアタシ・・・。

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161117192243j:plain

慌てて降りて電車を待つ・・・(笑)

 

明日からほんまに気を付けよう。

最近ちょっと抜かりすぎ・・・

ぼぉーっとしとったらあかんわ(^^;

 

身体がまだ慣れていないので授業中以外は超眠いです。

けれど、山盛りの宿題があるので、

今からやります~。

 

クタクタでヘトヘトですが、

学校楽しい!学べるって最高!!!

そして、寝坊しないか今それが一番心配(笑)

 

甘~いものが食べたい・・・。