読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「まだ、迷っている。だって初めてなんだもん!」(002)

まだ、迷っている・・・。

 

実は、電車通学(通勤も含む)は生まれて初めてなんです。

勤務時代に仕事の免許をとるのに通っていたことはありますが、

それは毎日ではなく仕事をしながら合間に週に一度数時間だけ通う形だったので、

今回の様に毎日決まった時間と期間を通うという事がなかったのです。

 

小学校と中学校は徒歩で2~3分でいけましたし、

高校はちゃりんこで5分の所にありました。

はじめての勤務先もちゃりんこで10分の所にあり、

電車通学・通勤をしたことがないのです。

 

高校受験の時に、大学は外大を受けたかったので、

それに強い学校を受験したかったので、

どうしても二つ向こうの町の学校に通いたかったのですが、

この時に初めて、

うちは「女の子は大学に行くもんじゃない」と言う考えの家であったこと、

また学校からは、当時は地元集中に力を入れていて、

エリア外の私立を受けるのに結構反対されていました。

で、色々あって諦めなければならなくなり、

地元の高校に通うことに・・・。

 

そんなわけで、何を迷っているのかと言うと、

 

 

「時間」です。

 

学校自体は9時30分から始まるのですが、

最低でも40分前には学校に到着しておきたいのです。

ですが、事故やなんやかんやのトラブルで遅れたりすることも考えたら、

もうちょっと早めに到着した方がいいのかなとか、

迷いだしたら、あわわわわ~な状態に(笑)

遅刻は絶対にありえません。

電車が事故で送れようが、「遅刻」は「遅刻」なのです。

理由にはなりません。

何かあった時のことを考えて、

もうちょっと早めに出ようかな・・・。

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161113203734j:image

左端(CASE1)が一番最初に予定していた時間ですが、

なんか急に不安になって来て、CASE1~4まで

4パターン時間を出してみました。

上が出発時間で下が到着時間。

(走り書きしたので文字が汚くてすみません・・・(汗))

 

 

余計に迷ってしまいました・・・(´・ω・`)ショボン。

 

CASE1:40分前に到着。

CASE2:45分前に到着。

CASE3:50分前に到着。

CASE4:1時間前に到着。

 

 

あぁ・・・困った。

 

きっと皆さんからしたら、しょうもないことで悩んでるなぁとお思いでしょう(笑)

だってね・・・

初めてなんだもん~~(/o\)

電車通学(通勤)の要領的なものが解らないんです(泣)

 

あぁ・・・困った、困った、困ったさん。

 

どうでもいいが、困ったと言えば、

昔、「こまったさんの○○」のシリーズの本があったなぁ~懐かしい(笑)

 

あと二日あるから、じっくり考えよう。

電車通学(通勤)ってなんか大変そうなイメージしかない。