
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「秋の心地よい風に誘われて、ちょっとお買い物へ、ん?なんだこれは??」(001)

 

11月13日(日) おはよう御座います~♪

今日も良いお天気です♪

 

微熱はだいぶ良くなり、平熱近くまで下がりかけています。

微熱で身体が、けだるかったのですが、

ベースとなっている部分はなぜか妙に元気なのでとても変な感じです(笑)

今日はけだるさもほとんどなく、ちょっと元気復活です♪

 

ちょっとこまごましたものを買いに行きたくて、

ホームセンターへ行って来ました。

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161113151451j:image

移動時のお供はやっぱり『パインアメ

果物の生パイナップルは、プロフィールにもあるように、

果物過敏症で食べれません。

ですが、パインアメは大丈夫♪

 

 

ホームセンターへ到着し、色々いるものを調達。

そうだ、学校で使う蛍光ペンを買っておこう。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161113151936j:image

 

う~ん・・・

種類が少ないなぁ・・・

ホームセンターに種類の豊富さを求めてはいけないのは解っているんですが、

解っているんですが・・・

 

ってか、

 

カ〇ンズホームさん!お願いですから、

ぺんてるさんとゼブラさんの商品を

もうちょっと入れてもらえませんかね!

 

切実な願いである(笑)


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161113151948j:image

 今はやっぱり、フリクションペンが人気なんだなぁ。

自分もいただいたりで何本か持ってはいるんですが、

確かに、消せるのでとっても便利でいいなぁ~と思います。

発売された時は、「おぉ~画期的~♪」なんて思ったものです。

 

ですがこの『フリクションペン』。

ちょっと苦手なんですわ。

持った時に手に全く馴染まないのと、

書いた時の色の「のり具合い」がどうにもこうにも

自分好みでなくてですね・・・。

商品自体はとてもいい物なんですが、

自分の中で筆記具で一番重要ポイントは、

「持った時に手に馴染むか。」

これがまず一番大事。

手にしたときにしっくり来て、スッと自分の中に入ってこれないとだめです。

で、

その次が、

「書き味、色ののり具合い・発色が自分好みかどうか。」

これをクリアしないと、本当に使わなくなる(汗)

 

 

蛍光ペンはピンクとイエローと迷ったのですが、

なんとなくイエローにしてみた。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161113152000j:image

 ぺんてるさんの『ノック式ハンディラインS』と、

プラチナ万年筆さんの『preppy 02』。

 

プレピーは学校で使う用に。

家で使っている用のものをいちいち出し入れするのが面倒なので、

学校用に購入。

基本的に文房具、特に筆記具はこういうパターンが多いですね。

自宅用と外出用。

気に入ったものは外でも使いたい派なので自分は鞄の中に必ず

ペンケースが入っています。

 

 

そして帰りにちょっとスーパーへおやつを買いに。

 

ん?なんだ??

なんだこれは????

 

 

 

 

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161113152010j:image

 『メロンカレー』って!!!

 

一体どんな味なんだろう・・・?

気になるのですが、

アタクシ、メロンが苦手でありまして、

さらにですね、このメロンも果物過敏症でして食べれないんですわ(>_<)

苦手なので食べませんがね(笑)

もうね、『生ハムメロン』とかなんなん!って(笑)

生ハム大好きで、なんでメロンにのせるかなぁ・・・(´・ω・`)ベツベツデタベタラエエガナ

 

と言う訳で、どなたか代わりに食してください(笑)

巻末にリンク貼っておきます♪

 

お天気が良いので車で走っていると気持ちがいいですね~♪

窓を開けていても風が心地よいです(*''▽'') 

 

まぁ誰も見たくないかもですが、本日カーディガン。

お目汚しすみません・・・(>_<)サキニイットクヨ!

 

 

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161113151500j:image

この赤色のカーディガン、めっちゃお気に入りなんですよヾ(≧▽≦)ノ

丈がちょうどお尻が隠れるか隠れないかくらいの長さでめっちゃいい感じ。

ユニクロさんで購入。

う、ウールマーク付きです♪(`・ω・´)ココジュウヨウ!

別に自分はすべてが高級品志向と言う訳でもないので、

安くても高くても、自分がいいなと思ったものを選んでいます。

気に入っても、粗悪なんは買いませんからね(笑)

 

あぁ~~やっぱりカーディガンっていいですね~~~ヾ(≧▽≦)ノ

カーディガンでなんでこんなにテンション上がるんだろね(笑)

 

さてさて、

この後の時間も皆様にとって楽しくhappyなお時間となりますように。

お仕事の貴方様は、引き続きファイトですよ♪

 

さて、珈琲を淹れておやつタイムにしようかな♪

ではでは♪

 

 

 

ぺんてるさん

www.pentel.co.jp

 

プラチナ万年筆さん

http://www.platinum-pen.co.jp/

 

 

カインズホームさん

www.cainz.co.jp

 

『メロンカレー』株式会社磯山商事さん

■■■株式会社磯山商事■■■