読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「だいぶ落ち着いてきたのは嬉しい!パシャパシャ、ひらひら、サクサクと・・・」(001)

11月9日(水)おはよう御座います~♪

 

めっちゃ寒い!!

今日あたりから冷え込むって、蓬莱さんが言うてはったなぁ・・・

 

あ、蓬莱さんは、かんさい情報ネット ten.のお天気キャスターさんです。

夕方はいつもこちらを見ています。

www.ytv.co.jp

 

そして、今日も朝から歯医者さんへ。

やっぱりもう11月なんですね~。

ちゃりんこをキコキコキコキコ・・・

吐く息がもう白い!!Σ(・ω・ノ)ノ!ナント!!

 

吐く息が白くなってくるとあぁ冬やなぁと思う。

 

今日は前に3人ほど患者さんがおられ、

いつものように本を読みながら暫し待つ・・・。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161109131129j:image

きっと皆さん思っていることでしょう。

はい、本を読むの遅いです!自覚しています(笑)

 

 今日は珍しくの紺色のジャンパースカート♪

(あぁ、色が解りにくいなぁ・・・)

 

今日は待ち時間35分、

診察7分。

 

(笑)

 

抜歯のした所を見ていただき、抗生剤はもう必要ないとのこと。

で、次の治療の歯の話になる、

 

Dr.「よっしゃ~抜歯後もええ感じや、抗生剤ももう飲まんでええわ、さて次どうする?」

R:「先に大きいのんから治していただきたいので、右上7番か右下8番・7番がおススメです(笑)」

Dr.:「(歯鏡で見ながら)おぉ~これも結構、悪るなっとるなぁ~(笑)」

R:「えぇ・・・体調悪くなった時に一気に出てきましたもん、これ。」

Dr.:「次は来週いつでもええからおいで、それまでに(治療順と方法)考えとくわな」

 

診察室に入っている間に、ほんの数分通り雨が降ったようで、

外に出たらちゃりんこが濡れていました。

地面が渇きかけていたので、降っていた時間は1~2分くらいかなと・・・。

 

昨日から柔らかいものを少しずつ食べるように頑張っています。

なんとか食べれるのですが、食べた後の痛みが辛いのでそれが難儀です。

 

歯医者さんに行くまでの道のりに5件、たこ焼き屋さんがあります。

いつもちゃりんこをこぎながら、「美味しそうやなぁ~」と。

今日、買って帰ろうかな♪と思ったら5件ともお休み!

小さな商店街があって、水曜日がお休みの所が多く、

もれなくたこ焼き屋さんも水曜日にお休みされているそうです。

 

ん?待てよ・・・?そば焼き屋さんは水曜休みちゃうはず!

この「そば焼き屋さん」高校生の時から通っている、店内でお好み焼きや焼きそばなど

いただける昔ながらのお店で、

焼きそばのメニューのほかに、焼きそばの麺だけをソースとマヨネーズで作った、

いわば、『具なしの焼きそば』の「そば焼き」なるものがある。

これが当時100円だった。お金のない高校生にはありがたい存在だ。

焼きそばが大好きなので、家とは反対方向だけれど、週3~4は通っていた(笑)

そして今でも100円・・・そういえばいまだにちゃんとしたお店の名前を知らないわ(笑)

皆、「そば焼き屋さん」と呼んでいたからなぁ~。

そこは今日は開いているはずだけど閉まっていた。

近所の人に聞いてみたら、「お孫さんの遠足についていった」らしい。

あぁ~こういうゆるい所も変わってないわ~(笑)

 

で、結局たこ焼きは買えなかった。

我が家にはたこ焼き器が5台あります(笑)

昔はよく晩御飯にたこ焼きをしていました。

ですが、

抜歯でHPを消費しているので今は作る元気がありません。

なので諦めて帰ります。

 

ちゃりんこをこいでいるとちょっとカーディガンでは肌寒いかな~?と言う感じの寒さ。

空気も風もとても冷たくなってきています。

そして今日も良い空が出ています♪


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161109131200j:image

ちゃりんこをこぎながら (*・_oパシャ!パシャ!

因みにこれ、NO ファインダー、NO ディスプレイで撮影。

ファインダーもディスプレイも見ないで撮影します。

カメラを手に取って、適当に位置を決めて、

こんな感じかな?みたいな風に撮影します(笑)

(頭の中でこういう構図にっていうイメージはつけます)

この影法が結構、自分は気に入っています。

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161109131210j:image

信号待ちでの一枚。

あ!これこれ~♪この紺色~~♪

今日のジャンパースカートの色!これが一番近いです♪

このジャンパースカートも10年以上前に買ったものですが

物が良いので今でも全く問題なく着れます♪(結構いいお値段でした(^^; )

これ実は赤色も買ったんですよ。

ザ・一目惚れってやつです!

着た時のひらひら~~♪ってなるシルエットがとってもきれいなんです。

また写真に撮っておきますね。

 

 

と言う訳で、帰宅してお昼ご飯を・・・


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161109134936j:image

今日もゆで卵さん。

豆乳は切らしてしまったのでなしです。

我ながらいい茹で加減♪

 

食べさしのところでお行儀が悪くてすみません・・・(汗)

いやぁ~ほら、かぷってしないと中身がうまくお見せできないので(^^;

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161109154458j:image

 

そして、

アタクシの零式さんがとうとう起動しなくなりました。

ちょっと昨年から携帯電話で振り回され過ぎています・・・

もう暫く携帯は持たないでおこうかな。

 

さて、

今日は体調が昨日と比べたらうんと良くなってきました♪

もう、サクサク動けちゃう(*''▽'')

ですが、まだおとなしめで過ごしてくださいと言われたので、

ゆるゆるとなんかして過ごします(笑)

 

 

 

皆様の今日は冷えますのでお風邪などひかれませんように~。

お仕事の貴方様は、ファイトですよ♪

暖かくしてお過ごしくださいね~♪