読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「予測できなかったこのけだるさ・・・」(001)

11月8日(火)おはよう御座います~♪

 

大阪は朝から雨・・・

いうほど寒くないのが救いです。

 

今日は予定が大狂いです。

午前中・・・秋祭り準備のお手伝い。

午後・・・・リハビリと診察。

夕方・・・・秋祭り準備のお手伝い。

 

だったのですが、

先日の抜歯以降、体調が優れず、

初日の土曜日は、抜歯して痛いからだろうと思っていました。

翌日も同じかなと。

流石に二日も経ったら落ち着くと思ったのですが、

だるくなる一方・・・。

 

なんだなんだ???

(´・ω・`)ドウナッテルノ?

 

歯科は専門外なので言うほど詳しくないので

昨日の受診時にDr.と話をした。

 

中には寝込んでしまうほど体調を崩してしまう人もいらっしゃるらしい。

自分の場合、前回の左上8番(親知らず)の時は、

抜歯後全く痛みなし・2時間後から普通の食事・顔の腫れも一切なしだったので

抜歯後の辛さを全く知らない。

前回がそうだったから今回もそうという事はまずない。

 

Dr.「うん、出来るだけ安静にしておいてくれるかなぁ~」

アンダーテイカー(葬儀屋)さん調の言い方で言われるとちょっと拍子抜けしますが(笑)
 
こういう時は、
安静にしてしっかり体を休めるとこが一番の薬だそうです。
なので昨夜は、早めに就寝しました。
 
町会長さんに連絡を入れ事情を話し、
今日と明日のお手伝いはお休みさせていただくことにしました。
 
リハビリもお休みにさせていただき診察だけに変更。
 
今日は雨だけどちょっと病院は混んでいます。
もう少しで診察の順番が来るかな?
 
 
博多の事件にびっくりしました。
友達があの近くで勤めていたはずだったので連絡。
「転勤で横浜に来てるから大丈夫」と・・・
あ?え?
「あーた、いつの間に転勤になったん?」
まぁ、無事だったので良かったです。
どうも今年から転勤になったそうで、それも辞令が出たのが
去年の12月だそうだ(汗)
3週間で引き継ぎ、横浜で物件探し、引越し、また引き継ぎで
バタバタな年末だったらしい。
「連絡したで?」と言われたのだが、そのころは自分は
再起不能になりかけていた頃で激しく弱っていた頃だった。
R:「ごめん、そのころ死にかけてた」
友:「あーほんで返事なかったんか!Stevenから何日も返事こーへん時って
   まずないから心配してた、けどこっちもバタバタでそれ以降
   連絡してへんかって悪かったなー(笑)」
(自分の年末からのことをいろいろ話す)
R:「いや、ええよ・・・今はだいぶ元気になってきたし」
友:「とりあえず、収入安定したら横浜おいで、嫁もStevenに会いたがってたで!」
R:「うん、遊びに行く~いつもおおきにやで♪」
 
 
雨が降っていると時間がゆっくりに感じますね。
今日も皆様にとって楽しい時間となりますように♪
お仕事の貴方様はファイトです♪