読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「やっぱり大好き素敵!Vネック♪」 (002)

日常と非日常 和服・洋服・ファッション・コーディネート

 

寒くなってくると、暖かいお洋服がたくさん出てきます。

昨日、ユニクロの広告が入っていて何気に見ていると・・・


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161106193257j:image

 

「あ!Vネックのセーターがある♪」

 

アタシ、寒がりなくせに、

タートルネックやモックネックとか詰まり気味のクルーネックがとても苦手なんです。

子供の頃から・・・(汗)

首の回りを覆うのがしんどくて、

船酔いしたみたいになってしまうのです。

なので、マフラーも苦手でした。

 

去年くらいから少しの時間ならマフラーは巻けるようにはなりました。

けれど、

タートルネックやモックネック、詰まり気味のクルーネック(正式な言い方なんて言うんかね?)は、

いまだにしんどくなるので着れません。

カッターシャツとかは平気なのに・・・。

 

それと元からデザイン的に「Vネック」が好きと言うものあります。

Vネックの方がかっこいいし、ちょっとシュッとして見えるでしょ?

まぁ・・・た、体型がですね、

自分はぽっちゃりなのでちょっとでもスッキリ見せたいという

足掻き的なものあります(笑)

 

寒がりなくせに着こむのが苦手で、よく、親や叔父や叔母に、

「お前は難儀なやっちゃなぁ~(笑)」とよく言われたものです。

従兄弟にも、「お前はわがままやのー(笑)」とまで・・・。

あ・・・我が儘を言っていたつもりはないんだけどなぁ(汗)

 

ただ、自分はこうだ!っていうのを言うただけなんやけど・・・ 

 

で話を戻して、

冬が近くなると、なかなかこのVネックに出会えないんですよね・・・

周りはもう、タートルネックタートルネックタートルネック

タートルネック オンパレード!!

 

なので、以前書いたように、

昔は、秋口に服を買い込んでいたというものあります。

 

今年から環境が変わってお洋服が色々と必要になってきているので、

ちょっとずつ買い足していかんとな~~♪

 

前職時代ほんま、外出が出来なかったので服を買うことがなくて、

今、こんなにも服を持っていなかったのか!!と自分で驚いています(笑)

 

そしてさっきの広告のVネックのセーターが可愛い・・・

あの赤色が超~好みの色♪

グレーは100%似合わないので買いません・・・(-ω-)

 

 グレーが似合わないお話はこちら

del-cero-absolute.hatenablog.com

 

 

これにあと黒があったらもう何も言うことはないんやけどなぁ~♪

 

っていうかこの広告を見ててもやっぱり「グレー」が多い~~(笑)

ほんま、グレーの色を着れる人、すごいと思います(・ω・)ノ

いつか似合うときが・・・いや、もう来ないな(笑)

 

 

男の方のVネックも素敵ですよね♪

ちょっとドキッとしちゃう(/o\)

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161106204905j:plain

こういうのんめっちゃ好きだわぁ(*''▽'')

*モデルさんは全くもって好みではないが(笑)

 

 

ユニクロは今まで仕事用のTシャツをたまに買うくらいだった。

こうしてみると結構色々あるんやなぁ。

この赤のセーター、お得よね♪

買っておこうかな♪