読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「痛みは続くよぉ~どこまでもぉ~♪もうヘトヘトで、食べたいのに食べられないってこんなにツラいのか」(002)

日常と非日常 体調管理・健康・美容

抜歯をして約半日、12時間が過ぎました。

 

抜歯って結構な体力つかうんですね。

終わってホッとしたら、ドッと疲れが来ました。

 

Dr.は最初の一時間だけ麻酔が効いているから食事はしないように。

それ以降は食べてもいい。とおっしゃってた。

 

麻酔は2時間弱で切れて、食事が出来る~♪

お腹すいたぁ~!と思って

いただいてきた化膿止めも飲まなきゃいけないので、

お昼ご飯をと思いまずお水を口に含む・・・

 

うぉぉぉぉぉぉぉ~~!!!!

(>_<)イタイ・・・

(ノД`)・゜・。めっちゃ痛いがな!!

 

口に含んだ瞬間激痛が・・・

口腔内が「サンダー」の嵐ですよ(笑)

お水でこれなら、

これでは固形物なんて食べれない。

 

化膿止めは食後になんですが、仕方がないので

空腹のまま、サワシリン(化膿止め)とボラボミン(痛み止め)を飲む。

 

だか今日は、

 

口を漱がない(歯磨きも)

鼻をかまない

熱いお風呂に入らない

お酒は飲まない

顔は少し腫れるかもしれない

 

と言われている。

 

口を漱がなければ液体は飲んでもいいとのことだが

痛すぎて飲めない。

試しに食パンの白い所をちぎって食べてみたが、

超ー激痛が・・・。

 

お水も飲めない、食事もできない。

試しにコーンスープを作ってみたがあかんかった(泣)

 

夕方にストローを使えばお水ならなんとか飲めた。

だが、固形物は一切無理。

朝から何も食べていないのでめっちゃお腹がすいている・・・。

 

お昼に飲んだ「ボラボミン」はやはり、

このお薬に対して耐性が出来ているので全く効かなかった・・・。

 

夜もあまりよくないけれど空腹のまま、抗生剤を服用。

 

食べたいのに食べれないってツライ・・・。

気の所為だと思いたいが、ツイッターでも呟いたが、

ツイッターやここでも今日は妙に食べ物の内容が多いような気がする(笑)

 

き、気の所為だと思いたい・・・

 

気の所為ですよね~~(。-`ω-)

 

大好きなお風呂もゆっくり入れないので

(身体が温まると痛みが増すので、湯船につかるのは控えた方がいいと)

シャワーで済ませる。

お風呂大好きなアタシにとってこれまたツラい・・・(泣)

 

そして日付が変わった今、

鈍痛が続く中、お腹をすかせたStevenがいます(笑)

 

お友達が、傷は寝ている間に治るので、やりたいことがあっても

しばらく睡眠時間を減らしてはいけませんよ~。

と言ってくれた。(*''▽'')ウレシイワー♪

 

本職用と別で活動用に名刺をこの間から作らなければいけなくて、

なかなか着手できていなかった。

いい加減そろそろやりはじめないと、そんな時に限って

名刺交換することになったりするんだ。

その作業をしようと思ったけれど、今夜はもう休んだ方がよさそうだな・・・。

 

鈍痛とちょっと左側が腫れてきだしたみたいだ。

 

なんか反動でめっちゃ食べそうやわ(笑)

あ、診察の先生とリハビリの先生に今日の事メールしておかんと♪

 

何が悲しいって、

今夜の晩御飯が大好きなから揚げやったのがもう悔しくてなりません(笑)

なにもこんな日にせんでもええやんと、心の中で呟く(笑)

 

明日になったら今より少しでもいいから良くなってますように~♪

((((((/・ω・)/