読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「ハロウィン、イェーイ!!パーリー!イェーイ!はちょっと苦手で、ストッキングと靴下で冬支度して、最後はやっぱりパインアメ。」(001)

10月31日(月) おはよう御座います~♪

 

10月も今日で最後、そして今日は

『ハロウィン』

世間は年々盛り上がり度が増してきて

「お、おぉ、、、なんかす、すごいなぁ、、、(汗)」な感じです。

元が、

「ハロウィン、イェーイ!!パーリー!イェーイ!!ヾ(≧▽≦)ノ」が苦手で、

どちらかというとこういうイベントごとは好きなのですが、

静かにやりたいタイプです(笑)

なので、パーティーも、誘われたら行きますが、

盛り上がっているのを遠くから見ているほうが多い(笑)

それはそれで結構楽しい(*''▽'')

 

ハロウィンもクリスマスも、

お部屋にちょこっと小さな飾りを置くだけが多いです。

ハロウィンなら、小さなジャック・オ-・ランタンを、

クリスマスなら、同じく小さなガラスのツリーを、

デスクや玄関の戸棚に飾る程度。

あと、ネックレスやピアスをクリスマスモチーフにするとかかなぁ。

あと、ちょこっと関連の食べ物で気になったものを買うくらいかな。

 

友達曰く、

「Stevenは結構、色々とのってくれるのに、こういうイベントはのっからへんよな~、

冷めてんの?もっとアクティブにいかんと彼氏でけへんで~」

 

あ・・・いや、別に冷めている訳ではないんです・・・。

がっつりこういうのんに乗っかるのが苦手なだけで、

自分の身の回りで、小さく楽しめたらいいのです。

それに、これと彼氏ができないとは関係ないと思う。

こういうのん苦手な男の人もいるよ。

 

午前中は歯医者さんへ行って来ました。

今日は四人ほど先におられたので、ちょっと時間がかかるかな~と思ったら

意外と皆さんの治療時間が短く、早くに終わりました。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161031133559j:image

待っている間はこの本を読みながら待つ・・・。

今日は右上3番の治療に入りました。

こっちはちょっと麻酔が登場しそうな予感・・・(汗)

 

写真では見えませんが、

寒いのでストッキングの上から足首までの短い靴下をはいています。

ついこの間まで、夏用ストッキングでいけたけれど、もう夏用ではひんやりするので

普通のタイプのんに。

そして靴下をはくと、「あぁ、寒なって来たんやなぁ~」としみじみ思う(笑)

 

歯医者さんの帰りに信号待ちをしていたら、

ハロウィンの仮装をした学生さん達に遭遇しました。

お聞きしてみたら、

今日と明日が文化祭でそれの出し物らしいです。

で終わった後そのまま今日はハロウィンパーティーをするそうです。

まさに、一石二鳥~(笑)

楽しくお話させていただいたので、お礼に持っていた『パインアメ』を一袋

差し入れにお渡しして、お別れしました。

「おぉ~パインアメや~!ありがとう御座います~!!」

いえいえ、どういたしまして♪

今の若い人でもパインアメでテンション上がるのがちょっとうれしかったです♪

 

パインアメは昭和の子供にとって、

これで大きくなったと言っても過言ではない一品ですからね♪

 

さて、例の左上7番の歯ですが、

明後日に抜くことが決まりました。

麻酔するので、普段はちょっとしか食べない朝ごはんを

がっつり食べていかなくては!

(麻酔後しばらく食事が出来なくなりますからね~)

 

さて、皆様も10月最後の日を楽しくお過ごしくださいませ♪

お仕事の貴方様、ファイトですよ~♪

 

今週はずっと画像整理と処理の作業です。

眼が疲れそうやなぁ・・・。

さぁ~珈琲とおやつ食べてから(笑)

気合い入れて、いっちょ、行きますかー!