読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「秋になると、ほ、欲しくなるんです・・・(///ω///)」(001)

10月28日(金) おはよう御座います~♪

 

昨夜はめっちゃ寒くてストーブが欲しいと思った夜でした。

朝もヒンヤリしていて起きるのがつらい季節になりました(笑)

もう~いつまでもお布団と戯れていたい~♪

 

以前、服は春先と秋口に買いまくっていたお話をしましたが、

秋にはもう一つ・・・

 

何故か

「秋になると 腕時計 が欲しくなるんです」

因みに、

「夏になると ブレスレット が欲しくなります」(笑)

 

昔から腕に何かつけるのが好きで、

特に腕時計は大好きで、つけていないと落ち着きません・・・

 

と言ってもなかなか自分の納得いく時計に巡り合えなく、

腕時計が好きで欲しい割には、そんなに数を持っていません。

時計も色々換えて楽しみたいと思った矢先に、

前職に就いてしまい例の如く何もできなく・・・。

 

これからはこれも楽しんでいきたいですね。

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161028143746j:image

これは10年ちょっと前に買った時計。

20万円くらいだったかな?(車の次に高価な買い物だった)

これと言ってブランド物が好きと言う訳ではないんです。

たまたま欲しかったのがこのエルメスの時計というのであって、

エルメスだから買った」のではなく、

「ただ単にこのデザインと文字盤の色がすごく気に入った」

ので買ったのです。

ってそれがたまたまエルメスだっただけです(笑)

毎日つけているのでもうあちこちが傷だらけです・・・(;^ω^)

友達は「勿体ない!!」と言いますが、

別に乱暴に扱っている訳でもないし、腕時計ははめるためにあるんやから

多少の傷は仕方がないんじゃないかと思うんですが、

自分は安い腕時計でも、高い腕時計でも同じと思っているので、

そういうところは気にしません・・・。

自分が気に入ったものを買うので中にはやっすいのんもあります(笑)

 

この文字盤のスモーキーピンクがすごく好きで、

当時これを見つけた時「あぁ!これや!」と思いましたもん(笑)

電池が切れたので入れ替えに行かなくてはいけません。

 

 もう一つはこれ。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161028143753j:image

 

これも10年以上前に買ったもので(いやもっと前かな?)

バンドの部分が伸びるタイプのんなのでそこが気に入りませんが、

元が「Private Label」が好きなのもあったのでここのアクセサリーは

ちょこちょこ買っています。

これの何が気に入ったかって、

 

「文字盤に数字が書いていない所」

 

これを言うと大体、 ( ゚Д゚)エッ? という顔をされます(笑)

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161028143757j:image

 

いいわ~♪こういうのんすんごい好きなんです。

よく「時間、何分かわからんやん~」と言われますが、

そんなことはないと思います(笑)

だってね普段、アナログタイプの時計って見るでしょ?

数字の場所って解ると思う・・・んですが、そうやないのかな?

 

まぁ、最初の頃は良く時間を聞かれたら、

「え~っと、17分くらい」

とよく言ったものです(笑) 

 

今でもたまに言いますが、大体当たっています(^^♪

 

 

今欲しいなぁ~と思っているのが、こちら。

 (あ、自分はアフェリとかやってないんで気にせずクリックしてください(笑) )

 

こういうデザインが好きなんですね♪

年内には買いたいと思っているのですが、

なかなか物入りで・・・(;^ω^)

 

あぁぁ、この季節は何気に欲しいものが沢山あって危険だわ。

 

さて、

皆様もこの後の時間も楽しく元気いっぱいでお過ごしくださいませ~♪

お仕事の貴方様、ファイト一発~ですよ♪

応援しておりますよ~♪

 

今日は金曜日、

リハビリはお休みです。

ですがぱたぱたとすることはあるので、

これからあちこち、ぱたぱたしてきます~♪

 

あ・・・

どちらかというと『腕時計』より、

『懐中時計』の方が数持っているかも(笑)

(*''▽'')