読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「トレタ・・・その後。もしかして、葬儀屋(アンダーテイカー)さんですか?」(003)

 

今朝のプチ騒動。奥の歯の被せが取れました。

大急ぎで歯医者さんへ。

 

今日も良いお天気♪

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161027155907j:image

ちゃりんこを漕いでいると、たまに鼻歌を歌ってしまうときがあります(笑)

誰かに聞かれたら恥ずかしいので、

出来るだけ気を付けるようにはしていますが、

坂道を上がる時とか「よいしょ」とか「うりゃ!」とか言ってしまいます(笑)

いい歳しているのでほんま気をつけなきゃなぁ~と思うのですが、

無言で何かやって何度も『ぎっくり腰』やらかしているので、

整形の先生曰くその掛け声は大事です。それだけでもぎっくり腰は防げるんですって。

 

Σ(゚Д゚) ナルホドネ~

話を戻して・・・

 

しかし、取れた被せはちょっと小ぶりだった。

一応、滅菌ガーゼに包んで持参。

よく考えたらちょっとおかしいのである。

「ポコッ」と取れる前に出血があったのだ。

あれ?なんで出血してる?それにちょっと痛い。

うん、これちょっとおかしいかも・・・。

 

歯Dr.:「おはようさん~、どないや?」

R:「先生、左上7番の被せが取れた・・・これ」

と言って取れたものを差し出す。

R:「(被せ)全部やないですよねこれ?それとちょっと出血と痛みがあって」

歯Dr.:「ん、ちょっと診ようか~」

R:「はい・・・」

歯Dr.:「あぁこれなぁ~(ピンセットでぐりぐり)あぁ~~

    これ被せ取れたんちゃ・・あ、折れた!元の方の歯の根元から折れたわ(笑)

    結構奥深くまで虫歯になってたんやなぁ~ほら」

といって折れた歯を見せてもらう。

R:「うわぁ~~虫歯の楽園状態ですやんこれ(笑)、もうボロボロになってる」

歯Dr.:「悪い歯が無くなってスッキリしたとは思うけど、根元から

    ポキッと折れたさかいな、残ったのをどうやって抜くかやな。

    今日はこれ応急処置だけしとくわ、

    先に左上3番(今治療を始めた方)から仕上げてまうわ」

R:「はい・・・お願いします」

 

折れた歯をネタにと思って持ち帰って来たのですが、

どう撮影しても、あまりにも見栄えが悪く、そもそも誰もこんなん見たがらんし

撮影はやめました(笑)

(自分はそっちの世界にいたので抜けた歯であろうと、手術中の動画であろうと平気・・・(笑))

 

で、まず左上3番の治療が終わりました。

次は週明けごろの都合のいい時に行きます。

全部で何カ所、治さなあかんのかなぁ・・・。

メモとっていこう(笑)

 

そして、この先生は高校3年生くらいからずっと診ていただいている先生で、

この間から先生のしゃべりがどうも気になって仕方がなかった。

昔はこんな喋り方じゃなかったんですが、

先生も歳がいってきたからかな(笑)

 

で、帰宅して色々検索してやっとこれだ!というものを見つけました!

それがこちら。

youtu.be

これはキャラクターソングなんですが、でもこんな感じ(笑)

黒執事』というアニメに出てくる葬儀屋(アンダーテイカー)という人。

先生が、この人のしゃべり方にそっくりなんです(笑)

っていうか、まさかの偶然!CVが諏訪部さんやし~(*''▽'')

これを見つけた時、「あぁぁぁこれや!!」って思いました(笑)

またオーバーな~って思うかもしれませんが

ほんま似てるんですよ~。

あのちょっとねっとりした感じが・・・( *´艸`)

子供さんも多く来られるのでいつの間にかそんな喋りになったんかな~と勝手に推測(笑)

 

子供の時に見ていたアニメでもこんな感じの喋り方をするキャラクターが

いたような気がするのですが、

昔すぎて思い出せないし、検索でも出てこなかった・・・(^^;

しかし、これは言わずに黙っておいた方がいいんだろうか?

 

「先生、もしかしてアンダーテイカーさんですか?」

 

 絶対に言えないわ(笑)

 

 

この黒執事というアニメは知っているのですが実際は見たことがなくて、

(前から書いてますがここ10年程、テレビの見れない仕事環境だったので・・・)

諏訪部さんが出ていらっしゃるので拝見したいな~とは思っています。

 

あぁ~なんだか今日は合格が決まってふわふわしています~(*''▽'')

お天気もいいし、月末に行こうと思っていた万博公園にでも~と思ったのですが、

別件で仕事が来たので、万博公園はお預けに。。。

コスモス綺麗に咲いてるのに(泣)