読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

キコキコ、キコキコ、ちゃりんこに乗って歯医者さん~♪ (002)

日常と非日常 体調管理・健康・美容

当たり前のことではあるが、

体調を崩すと、身体の色んな所に被害が及ぶ・・・(汗)

 

今回自分は、色んな所に症状が出た。

元が「超」が付くほど健康体だったので、

こうしていろんな所が悪くなってくると、慣れていない所為か精神面も参ってしまう。

健康体であっても、

「自分は病気になはらない!」なんてバカなことは考えてはいませんが(笑)

 

被害ケース その1。『歯』

身体が弱ると、虫歯が一気に悪さをしに出てきた。

虫歯に口内を占拠される勢いです(笑)

いかんいかん、食い止めなければ!!(/・ω・)/

前職時代、信じられないかもしれませんが、

歯医者さんへ行くことを却下されていました。

元上司が自分に虫歯がないから、スタッフも虫歯にはならない。という、

なんともおかしな考えの持ち主で、

全くもってお話にならないわけです。

そんなことは置いておいて、

こういう時、身体って精密にできているなぁとしみじみ思います。

 

と言う訳で、再び歯医者さんへ通院することになりました。

もっと早くに行けばよかったのですが、

定期的に通うとなると体力がいるので、ある程度の体力が付くまで待っておりました。

 

ちゃりんこに乗って、キコキコ、キコキコ・・・。

風が心地よい~♪

 

ちゃりんこ大好きです♪

乗ってるとなんだかウキウキして楽しいです。

なんだかどこまでも行けてしまいそうな錯覚を起こします(笑)

 

自分が通っている歯医者さんは予約制ではないので、

好きな時に行けます。

これが本当にありがたいです♪

高校3年生からずっと通っている歯医者さんです。

 

病院に到着すると、前に二人患者さんがおられて、しばらく待つことに。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161026211906j:image

 

以前に買ってすぐ読みたかったのですが、

タイミングを完全に逃していたこの本を最近読み始めました。

 

外で本を読むと結構集中して読めるのはなんでだろう?(笑)

 

暫くすると順番が来て診察室へ・・・。

治療するところが多すぎて、Dr.とどこから治すか話をしながら、

治療開始。

今回は徹底的に治すので、ちょっと期間は長くなるんだろうな。

 

インプラント』ってどうなんだろう?

ずっと気になっているんだけど、今度診察の時に先生に聞いてみよう。

身近にやった人がいないから、感想とかも聞けないんだな。

 

あ、そうや!次に行った時に歯科用キシリトール忘れんと買って帰らなきゃ♪

 

 

ほんま、健康第一ですわ・・・。