読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。 「あの日、晩御飯は『たこ焼き』にする予定だったんだけど・・・そしてメン続き(笑)」(001)

日常と非日常 食材・調味料・材料 美味しいのん ちいさなやり取り お仕事 恋のお話

あれ?今日の17時前にアップしたのに反映されてない・・・

再度アップしました。

 

 10月25日(火)おはよう御座います~。

 

今日は朝から雨模様の大阪でしたが、午後からは晴れて青空も出てきました。

ですがもう風は冷たいです。

 

一昨日のお話ですが、

23日、午前中仕事で外出しました。 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161023204121j:plain

外出のお供は大体『パインアメ

ツイッターでも聞かれたのですが、この赤いのんはスカートです、カーテンではありません(笑))

 

そして出先さんの所で『パインアメ』をあげたらなんと!

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161024231057j:plain

『りんご3つ』をお返しにいただいてしまったです(*''▽'')♪

なんだか物々交換みたいになってしまった(笑)

アタシも先さんも『パイン』さんの商品が好きで、

会えばあめちゃんの交換ばかりしています(笑)

あめちゃんの話で一頻り盛り上がり、

危うく仕事の話をしないまま帰りそうになりました(笑)

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161024231138j:plain

ちなみにさっきの『りんご3つ』もパインさんの商品です♪

 

要件が終わって時間もお昼だったので、たまたまあった

はなまるうどん』さんでさくっと食事を・・・

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161023222611j:plain

「コクうまサラダうどん 中」 中はうどん2玉。

大は3玉なんですが、サラダうどんは中までしかない設定。

なんでや~~~。3玉食べたいのに~~(>_<)

 

サラダうどん好きなんですよね♪

ちょっと暑かったのと、ゆっくり食事をしている時間もなかったので

こういう時は温かいものは食べないようにしています。

美味しかったですが、胡麻ドレッシングもうどんつゆもちょっとパンチが弱くて

食べた感があまりしなかったです。

相手は冷うどんやから、もうちょっとお出汁の味をしっかり出さないとなぁ。

なんて思いながら美味しくいただきましたよ♪

 

そして帰宅。

今夜は久しぶりに晩御飯をたこ焼きにしよう~♪と決めていた。

21日に、ブログ友達のずずずさんが、(すみません勝手に友達にさせていただいております(^^; )

『たこやき&明石焼き3本勝負』という記事を書かれていて、

そういえば6月くらいにたこ焼きしたっきりやったし、

めっちゃたこ焼きが食べたくなったのでした(笑)

なんていうか、人が食べてると自分も食べたくなりますよね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

そんなわけで、

粉を合わせて生地を作って冷蔵庫で寝かせて「いつでも焼けるでぇ~。」な

状態にしておき、たこ焼き器も出してきて、夜に備えて準備はOK!

珈琲を淹れて一息ついたら仕事始めようかと思ったら、別件で呼び出し・・・(汗)

 

R:「はい、Steven」

相手:「こんにちは、〇〇のT条です」

R:「あ~毎度です~♪どうしはったん?」

T条:「Stevenさんすみません、ちょっと、〇〇の件で助けてほしいことが・・・」

R:「はい、どうぞ」

T条:「えっと、、、お手数なんですがこちらにお越しいただけませんか?」

R:「ん?この電話かメールかスカイプではあかんの?」

T条:「えっと、ちょっとアレでしてうまく説明が出来ません(汗)」

R:「(ちょっとアレってなんや?)うーん解った、ほな行くわ、ちょっと待ってて」

 

と言う訳で、ちょっとアレらしいので出向くことに。

まぁ、アタシも直接会って仕事したい派なので出向くのは一向にかまわない。

けど、珈琲淹れてしまったんだわな・・・。

珈琲飲んだら行ってきます! 珈琲飲んだらね!(もう、2回言うたったわ(笑))

 

まぁ行ったらちょっとアレで、ややこしいことになっていた感じでした。

とりあえず無事終わらせ、

T条君にも『パインアメ』をあげて帰ろうと思ったら、

 

R:「これでいけんちゃいますか?」

T条:「あぁよかった~~ほんまありがとう御座います!!」

R:「いえいえ、お疲れ様でした。あ、パインアメあげる~」

T条:「わ!俺これ好き!!」

R:「昭和の大阪の子供はこれで大きくなったみたいなもんやしね(笑)」

T条:「ほんまですわ~(笑)」

R:「ほな、帰ります。お疲れ様でした」

T条:「Stevenさん、これからご飯行きません?今回のお詫びがてらに」

R:「いいよそんなん・・・きりないやん」

F島:「Stevenさん行きましょうよ~」

 

こんな感じでスタッフさんたちと晩御飯へ。

外は夕方から夜になりかけるいい時間帯。

空が綺麗で暫く見上げていました。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161023222728j:plain

「あの人も東京でこの空を見てるんかな・・・一緒に見れるようになりたいな」

なんて思いながら、

『和食 さと』さんへ・・・

 

『和食さと』さんも結構利用します。

和食が好きなのもあるのですが、ゆっくりできてしっかり食べれるので、

昔は外回りの仕事の時、よくここで食事をしていました。

 

 

そしてここへ来て、一番に注文するのはこちら。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161023222934j:plain

「焼きぎょうざ」

あのですね、これめちゃくちゃ美味しいんです!

ほんまその辺のラーメン屋さんより美味しいんじゃないかと思う。

ビールが欲しくなるいいお味なんです。

あ、お持ち帰りもできますのでそちらもゼヒ~♪

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161023223024j:plain

秋のメニューになっていたのでせっかくなので・・・

「あんかけ湯葉丼とおばんざい膳」

アタシ、湯葉が大好きなんです♪メニュー見た瞬間即決めでした(笑)

お蕎麦の所は、温うどん・冷うどん・温そば・冷そばの中から選べます。

さらに、ミニ麺と普通麺のどちらかも選べます。

なんでミニざるそばにしたんやろう(汗)普通サイズのんにしておけばよかった。

 (えぇ、足りませんでしたとも(笑))

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161023223133j:plain

 お蕎麦大好きです♪

温かいお蕎麦はほんまたまーにしか食べないなぁ。

殆どざるそばばっかり。

抹茶塩が置いてあったので、最初それをつけていただきました。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161023223222j:plain

 左上:丹波黒 黒豆

右上:なめこと銀杏の白和え

手前:さつま芋とひじきの小鉢

こういうのん大好き♪

ひじきは甘い系と甘くない系に分かれますが、アタシはどちらも好きです♪

こういうのん見ると、自分で作りたくなるんですよね(笑)

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161023223317j:plain

 奥:秋野菜の天ぷら

右中:焼きなすの小鉢

手前:九条ネギと舞茸のあんかけ湯葉

 

いやぁ~美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ

 

ただ、どうでもいいやんと言われそうですが、

湯葉丼の向き、紅葉麩を手前中心にくるように置いて欲しかった。

こういうとこ見ちゃうんですよね・・・(汗)

 

と、予定外の食事になり、たこ焼きは中止となってしまいました。

ですので出来上がったたこ焼き生地にトレハをいれて、

それを小分けにして冷凍保存になりましたとさ。

 

そういえばメニューに、

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161025003403p:plain

『野菜たっぷり醤油ラーメン』がありました。

和食さとさんもとうとうラーメンを始めたのか!(知らなかった)

まだ余裕で食べれたんですが、この後自分の仕事が溜まっているので、

近いうちにうちの近所のさとで食べてみることにします~♪

 

朝も麺。(自作 ジェノヴェーゼパスタ)

お昼も麺。(外食 サラダうどん)

夜も麺。(外食 ざるそば)

そして気になったのも麺。(醤油ラーメン)

なんや今日、麺類ばっかりや(^^;

は~い、麺類大好きで~~す(笑)

それ以上にお米も大好きです♪

 

だからぽっちゃりになるんかね(笑)

 

 

 

 

 『パイン株式会社』

www.pine.co.jp

 

はなまるうどん

www.hanamaruudon.com

 

『和食さと』

sato-res.com

 

 

さて、この後の時間も皆様にとって楽しい時間となりますように♪

お仕事の貴方様はファイトですよ(/・ω・)/

 

さて、これから仕事始めます~♪

٩( ''ω'' )وオリャ!