読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「グレーだらけで、自分はグレーゾーンにも入らない」(001)

10月22日(土) おはよう御座います~♪

 

もう~めっちゃ寒い~~(>_<)

昨夜からめっちゃ寒い・・・

そして例の如く、自分の体温でお布団がなかなか温まらないので

寝入るまでがめっちゃツラいです(泣)

そして朝、

 

もっと寒いがな!!(。-`ω-)

 

暑くもなく寒くもなく、気持ちのいい気温ですっとさわやかに目覚める!

あの空気感はどこへ行ったの~~(ノД`)・゜・。

 

日中に着る服もすごく微妙・・・

涼しかったので薄手の長そでを着たかと思うと、

真夏のように熱く、半そでを着ていたり・・・

っていうか、寒暖が激しすぎて身体がおかしくなりそうです。

 

先日スーツを買いに行った時に服屋さん何件か寄ったのですが、

もうすっかり「秋物」と「冬物」が並んでいます。

アタシは「春物」と「秋物」の合服が大好き♪

理由は季節問わずに一番着まわせるから(笑)

冬物の超もこもこした素材がどうも子供の頃から苦手で、

裏起毛とか、もこもこの付いた服とかは未だに選びません。

靴下も超厚手のんが出ててあたたかくていいのですが、

たま~~~~~~~~に部屋用で履くことはありますが、

基本的に冬でも普通の生地タイプの靴下です。

ダウンジャケットとかかなり苦手な部類です。

以前にも書きましたが、昔、車を買ってからどこへ行くにも

移動はすべて車だったので、冬場でもコートやごっつい上着が必要なかったんです。

そして、いつも荷物が多かったので上着が邪魔になるのもあったし、

元からごっつい生地が苦手なのもあってさらに縁遠くなっていったわけです(笑)

 

10年程前まではいつも服を買うとき、

春先と秋口に仕入れと銘打って一気に買いまくってました(笑)

前職の仕事を始めてからそれが出来なくなってしまったのですが、

また環境が変わった今、その買い方が復活です(^^;

洋服が色々いるようになってくるので・・・

それに、春先と秋口の方がかわいい服が多いような気がします♪

 

ま、今はまだ取引先の夜逃げ問題やなんやかんやあってあれこれ買えませんが、

もう少ししたら色々と落ち着くだろうから、

少しずつ、10年前の時の生活に戻していけたらと思っています。

 

しかし、今年は「グレー」がはやり色なんでしょうか。

どこを見ても、グレー、グレー、グレー、グレーだらけや!!

自分は自他ともに認めるグレーが一番似合わない人で、

あの中途半端な色を着こなせている人がたくさんいて皆さん凄いと思います。

うらやましい・・・。

 

高校時代、合宿でグレーのTシャツ着ていたら、

「Steven、なんか違和感あるわ、なんやろ?」と言われ、

「たぶんStevenはグレーがあってないんやと思う」と別の友達が。

 

病院時代の医師会のパーティーで、

A部Dr.:「Steven、どうしたんそのドレス?」

R:「かわいいでしょ?」

A部Dr.:「うん可愛いけど、色がStevenとあってない感じがする、

     貴女なら黒とか赤とかアイボリーピンクの方がええと思うわ」

R:「やっぱりですか・・・」

A部Dr.:「ん?」

R:「いや昔にもグレーが似合ってないって言われたんですよ、

   友達にも何人かに言われて・・・

   自分でもなんかちゃうなぁ~と思ってたんですが・・・

   先生はグレーが良く似合ってらっしゃるからうらやましいです」

A部Dr.:「ありがとう、でもさ私は貴女みたいに黒が似合わないんよ」

R:「確かにそういわれてみれば、先生、黒は妙に浮きますよね(汗)」

A部Dr.:「それと同じなんやろね、人それぞれ似合う色は違うのは当たりまえやし(笑)」

R:「ですね、グレーって「無難な色」って言われてますが、

   合わせるのとか着こなすのってすごく難しい様に思うんです。

   皆さん上手に着こなしてはってすごいです!」

A部Dr.:「確かにそうやな、グレーも一歩間違えたらめっちゃ老けて見えるからな~(笑)」

 

こんなことがありまぁ、笑えるほどグレーが似合わないのですよ(笑)

シックでいい色なのになぁ・・・。

 

そして、

昨夜、ディノスからカタログが届いて、あまりのグレーの多さに驚きでした。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161022142241j:plain

っていうかこのお肉の方が今は興味が・・・(笑)

 

久し振りのディノスカタログ。

やっぱりいいのんありますね。

ここは物が良いので安心してお買い物ができます。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161022142304j:plain

そしてこの二つ・・・めっちゃ気になる(笑)

 

 

さて、もう土曜日、一週間が早いですね(^^;

この後も皆様にとって笑顔と楽しいことがたくさんな一日となりますように~♪

お仕事の貴方様は、ファイトです♪

 

さささ、珈琲入れて今日も仕事頑張るべ!

٩( ''ω'' )و