読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「揺れた!セーフで走って大破した。」(001)

日常と非日常 体調管理・健康・美容 自然・環境

10月21日(金) おはよう御座います。

 

今日は、昨日とは正反対でめっちゃ涼しい朝でした。

日中も快適に過ごせ、

昨日の暑さはなんやったんや・・・と思ってしまいます。

 

今日はリハビリの日でした。

昨日、かなりヘトヘトになっていて、なぜかわからないんですが、

足が若干、筋肉痛になっていました(笑)

 

休憩時間になり、いつもの飲み物(今日は白ぶどうジュース)を飲んでいたら、

コトコトコト・・・

「ん?揺れてる?」

一旦静まり、またすぐに、

コトコトコト・・・

「先生!地震!揺れてます!」とアタシが言った瞬間、

フロア全体に携帯電話の防災速報のアラームが一斉になりだしました。

その後です。

(船に乗っているような感じの)ぐわぁん、ぐわぁん、ゆらゆらゆらゆら、

ゆらゆらゆらゆら・・・

この、「ゆらゆらゆらゆら・・・」が結構長いこと揺れていたように思います。

揺れたのもびっくりしたのですが、

フロアにいた人の全員の携帯の防災速報アラームが

「ヒュンヒュン!地震です!ヒュンヒュン!地震です」

と鳴りだし、一台でも結構音がすごいのに、

フロアにいる人全員(20人くらいかな?)となると

超ステレオでめっちゃダイナミックな音でちょっとそっちの方が怖かったです(^^;

 

いつもは休憩時間、カップタイプの飲み物にするのですが、

今日はなんとなくパックのんにしとこうかなと思って、

パックジュースにしたので、無事セーフ♪ こぼれずに済みましたが、

揺れた時に、

7~8m程先に小さい子供さんがリハビリ中で危ないと思い、

その子の所に駆け寄る時に躓きかけて眼鏡を落としてしまい、

前に落ちた眼鏡を事もあろうか自分でおもいっきり踏み、大破したのと、

突発的に走ってしまったので、

右膝にかなりの負荷をかけてしまいました・・・

「膝またやってもたぁ・・・」と思たのですが、

誰も地震で怪我をした人がいなかったのでよかったです。

 

リDr.:「Steven、大丈夫か?」

R:「はい、アタシもこの子も大丈夫です」

リDr.:「それより、足は大丈夫ちゃうな」

R:「ですね・・・(笑)」

リDr.:「後で診察しとこ」

R:「はい、すみません・・・(汗)」

リDr.:「それより眼鏡はご臨終やぞ?」

R:「ですね・・・(笑)」

 

「走ったらあかん」と言われていたのですが、

咄嗟の時はそんなことはどこかへすっ飛んでいきます。

瞬間的に頭で考える前に、身体が動いていました(笑)

あの時、リハビリのDr.も気付いて走り出したらしいのですが、

アタシよりも遠くにいたので、間に合わずで。

子供さんも地震の揺れを怖がることなくで安心しました。

 

大破した眼鏡は、再起不能になったので

新しいものを後日、調達しに行きます・・・(^^;

あぁ調子にのって「ガラスレンズ」にしてしまったことを

この時深く後悔したのであった(笑)

 

今日の地震

大阪で震度3でした。

範囲がすごく広かったのでびっくりしました。

鳥取に友達がいるのですが心配です。

 

まだ揺れが来るようなことをニュースで言ってたなぁ。

どうか被害が大きくなりませんように・・・。

 

 

皆様もこの後の時間も、ご安全にお過ごしください。

お仕事の貴方様、ファイトです♪

 

さて、帰宅したら少し休憩を入れて仕事しよう。

ほな~また~(๑•̀◇•́)♪