読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「蒸し暑い中の熱き戦い。色々駆使すればいいことだ!めんどくさい、サクッとつけたらええねん!」(001)

日常と非日常 熱い闘い 季節を感じる ちいさなやり取り

10月19日(水)おはよう御座います~♪

 

昨日から蒸し暑い大阪であります。

結局、あのまま一日扇風機をつけたまま過ごしましたが、

途中、涼しさが追い付かず、何度クーラーをつけようとしたことか(笑)

自分の中で、

「ちょっと待て!早まるな!暑いけれどこの時期身体を冷やしたら、

ただでさえ慢性肩こりなのにさらにひどくなるぞ!」と制止する声と。

「暑いんやし、クーラーつけたらええがな!つけてまえ~」という誘いの声が・・・。

まさに「天使と悪魔」状態(笑)

 

天使:「悪魔!!君は何を言っているんだ!Stevenの身体の事を考えているのか!

    扇風機でも窓を開けて色々駆使すればいいことだ!」

悪魔:「めんどくさいなぁ~。暑いんやったらサクッとクーラーつけたらええねん、

    すぐ涼しなるやんけ、身体冷えたら風呂で温めたらええんちゃうんか!」

天使:「君は何もわかってない!こういう小さな無理がいけないんだ!」

悪魔:「お前の方こそ頭固いんちゃうか?」

天使:「なんだと!!」

悪魔:「なんやねん!やんのかこらぁ!」

天使:「望むところだ!!」

悪魔:「ちょっと表出ろやぁ!!」

 

とまぁこんな感じで天使と悪魔の戦いが始まった訳ですが、

今回は見事、天使が勝利しました(笑)

 

天使:「ふっ!若造め・・・」

悪魔:「く、くそぉ!覚えとけよ!いつか勝ったるさかいな!!」

 

と言う訳で、なんとか扇風機(風量は「強」)+窓を開けるで一日を過ごしました。

 

そして今日も蒸し暑いですが、良い風が入ってくるので、

今日も扇風機だけで過ごせそうです♪

しかし、去年の今頃って扇風機使ってたかな?・・・・覚えてないや(笑)

 

大阪のお天気は曇り空、雨は降らなさそうですが蒸し暑いのが嫌ですね~。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161019151926j:image

え~ただ今の気温「30℃」+湿度61%。

室外温度計も見てきましたが、同じく「30℃」

そら暑いわ・・・(。-`ω-)

 

これからおやつの時間なので、今日はアイスクリームを食べます。

ちょっとこの暑さでまた身体に熱がこもってしまってはいけないので(^^;

 

さぁ皆様も今日も元気いっぱい!笑顔たくさんでhappyな一日となりますように~♪

お仕事の貴方様は、この後もファイトですよ♪

 

さささ

おやつ食べたら本の整理をしよう!

 

では~いっちょ、行きますかー!٩( ''ω'' )و