読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「3点セットはお得なんだけど、お得でない人もいるんだ。」(001)

10月17日(月) こんな時間ですが、おはよう御座います~♪

 

昨夜の雨が朝には上がり、晴れ間が見えてきた大阪の朝ですが、

午後からちょっと蒸し暑く、風も出てきたので一雨来そうな感じです。

 

今日は例のスーツを買いに出かけておりました。

正直、

今はジャケット・スカート・パンツとセット物がたくさん出ており、

価格も嬉しい所ではありますが、

自分は全くもってウレシクナイのであります。

 

体型がぽっちゃりしておりますので、

一般的な体型と違って、上半身のサイズと下半身のサイズが違うので

上半身が「M」でいけても、下半身は「M」が無理な時があります。

そして、最近の服は昔と比べてちょっと細身に作られているから余計・・・(汗)

なので、このセット物、大概合わないことが多いです。

学校を卒業して勤めだした時にオーダー作ったことがあるのですが、

さすがに毎回オーダーで作っているほど余裕もありません。

なので、フォーマルもワンピースにしています。

友人は自分とは逆で、上半身が大きく(Lサイズ)下半身が細い(Sサイズ)ので、

同じ苦労をしています(汗)

セット物でも、「M+M」「M+L」「L+L」「L+M」とパターンが欲しい所です(笑)

 

あと、メーカーによって縫製の関係でセット物でもいける時がありますが、

それに出会うまでがなかなか大変・・・(´・ω・`)

 

で、今回のスーツですがセットではなく別個に購入。

セット物でいいのんがあったのですが、スカートがタイトスカートで

ちょっと動きにくいなぁとなり断念。

今の女性のスーツはパンツスタイルが多い中、

自分は下半身が大きいのでパンツスタイルはちょっと苦手であり、

フレアスカートでいいのんがあったのでそちらに決定。

ジャケットの方も当たり障りのないデザインで手ごろなものがあったので即決。

スカートは先に決まったジャケットに合わせて

店員さんとキャッキャしながら決めました(笑)

 

 はい、それがこちらです。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161017172751j:image

なんか学校の制服みたいですね(笑)

今はスーツのスカートもタイトスカートだけではなくて、

色んな形があるんですね。

ミニのタイトからロング、フレアも前プリーツや全面プリーツと

種類が色々ありました。

 

とりあえず、無事に準備が出来てホッとしました。

こんな直前で準備が出来ていないってめっちゃ落ち着きません。

 

そうそう、

お店でストライプ地のちょっと素敵なスーツを見つけました。

同じ生地があるのでオーダーもできるそう♪

ちょっと余裕が出来たら一着オーダーしたいな♪

 

 街を歩いていて・・・

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161017172755j:image

ジャケットの後ろの「この糸」をとっていない人をたまに見かけます(^^;

ご存知だと思いますが、

これはジャケットに折れ目やシワにならないようにする為の

「仕付け糸」ですので、忘れずにとりましょう(笑)

 

 

さ、すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。

皆さんにとってこの後の時間も楽しい時間が過ごせますように・・・。

お仕事の貴方様は引き続きファイトですよ♪

 

さささ、仕事に戻ります♪

(๑•̀◇•́)♪