読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「きっとこれも暖房器具難民と呼んでいいと思う」(001)

日常と非日常 特性を活かす 恋のお話 季節を感じる

こんな時間ですが、

おはよう御座います~~(*''▽'')

 

今朝は快晴ではないけれどいいお天気な大阪の朝、

ですが肌寒いのでもう、お布団から出るのがイヤイヤになってしまいそうです。

 

昨夜もひんやりとして寒かったです。

あぁそろそろ暖房器具の準備がいるのか・・・と思いながらお布団の中へ。

 

1分後。

「(*''▽'')お布団気持ちいい~~♪」

10分後。

「・・・・」

20分後。

「・・・・(´・ω・`)

30分後。

「・・・(T_T) さ、、、寒い」

 

いつまでたっても温かくならない(泣)

アタシは自分の体温でお布団が温まらないので

これからの季節がつらい所です。

 

湯たんぽを使っていた時もあったのですが、

使い方が悪いのか、湯たんぽを置いている所だけが温かいだけで

全体が温かくない!!(; ・`д・´) / ソレデハコマルンダヨ!

 

冷え性なので一時期、電気毛布を使っていたのですが、

これが却って症状を悪化させてしまい、

温度も一番低くして使っていたのですが、

肌もカサカサになってしまうし、寝起きもけだるくて

使用禁止となりました。

 

寒がりなくせに空調の暖房が苦手で、毎年何かいい暖房器具はないかな~

と考えている間に冬が終わってしまうという、なんとも残念な流れ(笑)

 

寒がりなんですが部屋がガンガンに暖かすぎるのも苦手で、

ほんのり温かければ十分なんですよね。

昨年、膝くらいの高さのスリム電気ストーブ?ヒーター?みたいなのを買ったのですが、

ああいう系ってつけっぱなしにすると電機が結構食っちゃうんですよね。

 

ほんのり部屋が暖かくなって、電気代も安くて、出来ればコンパクトなん。

なんかいいのんないかなぁ~~。

 

冬生まれなので、暑さよりは寒さの方がまあ我慢できるのですが、

それでも寒いものは寒い・・・

あぁ・・・人肌が恋しい季節だ。

あの人がそばにいてくださったらもうそれだけで

あたたかくなるのに・・・(///ω///)

あぁ、想いは募るばかりだ。

 

 

 

 

今日はとってもきれいな夕焼けでした。

明日もいいお天気になるんだろうなぁ~。

この後の時間も皆様にとって楽しいひと時となりますように~。

 

さて、今日はもう仕事終わったので

あとはゆっくり過ごしますかね。

(*^^)v