読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「いいけど、まだ無理はいけないからね。」(001)

日常と非日常 体調管理・健康・美容 ちいさなやり取り

またまたこんな時間ですが、

おはよう御座います。

今週はちょっと色々とぱたついております。

 

リハビリはお休み、診察はあったので今日はそれだけ。

さっき終わったところです。

もうリハビリはじめて3カ月になるかな・・・。

肘はだいぶ良くなって動くようになってきました。

ただ、握力はまだちょっと弱いまま・・・。

膝は少しマシになってきました。

以前雨の日にコケたので、また悪化させてしまいましたが(汗)

眼に見えないだけに、なんだかあまり変わっていないような気もしなくはないです。

まぁ、こんなことリハビリの先生に言うと「アホか」と言われそうですが(笑)

前職時代に起きたパワハラの後遺症はまだちょっとかかりそうです・・・(^^;

Dr.曰く

「君はこれでよく鬱にならなかったね。凄いよ」って言われましたが(笑)

自分としては膝もですが、握力がもうちょっと戻ってほしい所ですね。

 

来週からはもうちょっと行動を広げてもいいと言われたので、

行きたかった万博公園に撮影に行けます。

(自分でもそろそろOK出るんじゃないかな~って予想していました(笑))

そのことを言うと、診察のDr.からは、

「行くのはいいけれど、まだ無理はいけないからね、精神心理面も体力面も

 まだ完全ではないんだから、今無理したらまたフリダシに戻る!ですよ。」

(ここでの精神心理面というのは、うつ病等の疾患のことではありませんので誤解のないように)

と言われてしまいました。

自分はちょっと元気になったら、めっちゃ元気になったような気がして、

例えば、充電が10%になり、充電するとします。

普通なら、その後しっかり使いたいなら100%になるまで充電するのですが、

自分の場合40%位充電ができたら、「お?充電で来てるやん♪」といって

40%しか充電できていないのに、フル充電した気分で、

おりゃぁぁ~って動くので・・・答えは言わなくてもわかるように、

しばらくしたらヘバッてしまう訳です。

本物の携帯とか充電するときは100%までちゃんと待つのに、

基本、ぼぉーッとした性格ですが、変なとこせっかちなんでしょうね(笑)

 

しかし、今回は再起不能になりかけた経験があるので、

無理はしません。

もう、あんな思いはしたくありません。

 

 

今日は甘いもののお話をすることが多く、

そしたら甘いものが無性に食べたくなりました。

ドーナツを山盛り食べたい気分です(笑)

 

 

秋の夜長、

皆様も素敵な週末をお過ごしください。

お仕事の貴方様、ファイトですよ(*''ω''*)

 

今日はすることがないので

ゲームでもしてゆっくり過ごします(*''▽'')