
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「秋はソワソワ、撮影ワクワク。」 (001)

 

 おはよう御座います~♪

10月最初の日曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

アタシはもうこの季節になると妙に撮影しに行きたくて

そわそわしています。

 

今まで紅葉の季節にきちんと撮影に行けたことがなく、

一昨年やっと行けたのですが、まさかの雨。

前日まで快晴で、雨の「あ」の字もないくらい・・・。

まぁ、原因は一緒に行った友が、「超~~雨女」さんなのです。

なので、妙に納得してしまったのと、

雨の紅葉もオツじゃない?というくらいのノリで

とても楽しい撮影になりました。

 

それより以前に行ったのがもう、10年以上も前になり、

当時は銀塩(MINOLTA α707si)でした。

この頃は月に36枚フィルムを50本近く使っていたので、ネガが膨大な量になっていて、当時のネガを探し当てるのが困難な状態・・・。

 

まとめていたのですが、引越しの時にむちゃくちゃにされてしまって

テンション下がってそのまま整理できないで放置(汗)

 

もとから紅葉の撮影はしたかったものの、

当時は毎年この季節になると、試験があったので

のんびり撮影に出かけられなく、

また仕事が変わってからは、お休みが無くなり

これまた行けずで・・・。

 

「季節の写真は撮っておきたい」

 

気持ちはこんなにあるのに(笑)

 

そして、やっと行ける時間が作れるようになったのはいいのですが、

今度は今の台風・・・。

これでは今年の紅葉はいい状態で見ることができるのか心配です。

 

今月末にでも、紅葉になっていなくても

撮影には出かけたいと思います。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161002115413j:image

(これはその時の雨の紅葉の時の一枚)

 

 

さぁ、

皆様!今日も一日楽しく、元気に参りましょう~~♪

お仕事の貴方様もファイトです♪

 

今日も

いっちょ、行きますかー!