読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

プチ肌断食、4週目と全日程を終えて。(002)

日常と非日常 体調管理・健康・美容

週末だけのプチ肌断食、4週目が終わった。

今、仕事の休憩の合間に

美容師さんへレポートを書いている所である。

 

2週目から記事を書くのを忘れていたのは内緒・・・(笑)

 

実施日を『金土日』に変更した2週目以降からも肌断食中は、

乾燥感もツッパリ感もなく、

いい感じでしっとりとしていました。

肌が内側からいい状態になろうとしている感じはありましたね。

時々ちょっとベタつくかな?っていうときがあり、

その時は常温のお水で軽く洗顔をしました。

そうするとまたしっとりが復活。

 

そして月曜日。

気持ちいいくらいに、ファンデーションがめっちゃいい感じでのります。

あと、毛穴も少し目立たなくなってきたように思います。

写真をアップして・・・と言いたいところなのですが、

自分は容姿に自信がありませんので、ここは割愛させていただくのと、

依頼の関係上、ネットにアップできないのもあります。

 

あと気になったのが、火曜日~水曜日あたりになると部分的に

つっぱたりはしないけれど、乾燥感が出てくるみたいでそこが気になった。

それくらいかな。。。

 

このプチ肌断食。

9月に入って、各週末の3日間だけやっていましたが、

毎日になるともっと効果がわかりやすいんだろうな。

 

結構楽しくモニターさせていただきました。

だたひとつ、メイクができないのが落ち着かなかったですね。

もとからしっかりメイクする方ではないのですが、

自分は休日でも軽くメイクはするので、

普段の日になんだかスッピンのままいるのが落ち着きませんでした(笑)

 

人にもよりますが、アタシの場合なんだかスッピンでいると

だらだらしてしまいそうで・・・(汗)

普段の日と変わらず、髪を結って、メイクをする。

この方がそこで気持ちも切り替えれる。

まぁ、それ以前に今まで休日っていうのが

殆どなかったので余計かもしれません(笑)

 

今回モニターさせていただけて良かったです。

 

 

 こちらが『プチ肌断食』の切っ掛けのお話。

del-cero-absolute.hatenablog.com

 

最初の週の感想。

del-cero-absolute.hatenablog.com

del-cero-absolute.hatenablog.com

del-cero-absolute.hatenablog.com

 

 

 

そして、彼女が初めに言った「今回最初に・・・」

この言葉の意味が気になる

Steven-Rayz夏の終わりであった(笑)