読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「リハビリに集中できない」(001)

日常と非日常 恋のお話 体調管理・健康・美容 ちいさなやり取り

おはよう御座います~~♪

 

晴れているのか曇っているのか雨が降りそうなのか、

一体どれ!みたいな関西の朝。

 

今日はリハビリ、そして今は休憩中。

なんだか集中できない。

それにどうしたのか思うように力が出ない。

 

集中できない理由はいくつかあって解っている。

「10月の徳島でのイベントにドクターストップがかかった事」

 →これは直近だから覚悟はしていたけれど、やっぱりはっきりすると結構こたえる。

  12月の千葉のイベントはまだ保留中。

「今の状況に少し前進があってうれしい反面、ちょっと不安になっている」

 →甘えかもしれないが、ポンと背中を押してくれるパートナーが欲しい。

「取引先さんの夜逃げでその分の収入が・・・(*_ _)」

 →突然だったのでまだ実感が湧かない。

「あの人への気持ちが日に日に大きくなって、どうしよう」

 →気持ちが溢れすぎないように何とか抑えているけど、止めるのはムズカシイ

(きっと一番の打撃は ↑ これだと思う(笑))

お恥ずかしいお話ですが、ザっとこんなとこです。

いい年して情けないなぁって思う。

環境が変わって、ちょっと色々弱くなってしまったのかね??

 

そんな話をリハビリの先生とする。

リDr.:「おいおい…今日はどうした?調子悪いか?」

R:「すみません…ちょっと力が思うように入らないのと、集中できなくて…」

リDr.:「しかし、今時夜逃げか、お前さんは昔から色んな経験するなぁ…」

R:「あははは・・・(汗)ですね」

リDr.:「まぁ、そのイベントはそれだけやけど、それ以外でも諏訪部さんのイベントは

    あるんやろ?」

R:「はい…別のイベントで12月にも…まだT先生からは保留中ですが」

リDr.:「うん…それでも10月のが最後でその人のイベントが

    もう今後ないって言う訳じゃないからさ」

R:「そうですね…残念ですが。また行けるときの楽しみが増えたと思います」

リDr.:「せやな。うちの奥さんも「嵐」と「宮野真守」ファンで

     キャーキャー言うてるわ(笑)」

R:「あはは(笑)」

リDr.:「しかし、夜逃げって・・・収入その分入らへんやん」

R:「そうなんですよ・・・二か月分が正直、いたいですわ…」

リDr.:「そらそうやろ、まぁ夜逃げやから連絡はつかんもんな」

R:「えぇ、そこで同じように取引していた友達が

   色々探ってくれていますがなかなか…」

リDr.:「今は夜逃げ屋とかもあるしな」

R:「色んな商売がりますよね。とにかく、お金どうこうよりも、

   彼と奥さんと子供さんが元気でいてくれたらそれでいいです。

   元気でさえいてくれたら、きっとまたどこかで会えるかなって」

リDr.:「社員はおらんかったんか?」

R:「5~6人いらしたと思います」

リDr.:「その人らも困りはるな」

R:「今、友達と一緒に受け入れてくださるところ探しています。

   流石にお世話になっていたので、このまま放っておけませんもん…」

リDr.:「お前さんらみたいな人間そうそうおらんで(笑)」

R:「自分がどこまでできるかわからないけれど、目の前に困っている人がいたら

   放っておけない性質で・・・(^^;」

リDr.:「そこも昔から変わらんな(笑)」

R:「あははは・・・(汗)」

リDr.:「で、話変わるがその好きな人には告白したんか?」

R:「!!いきなり何を!」

リDr.:「いや、そんなに焦がれてるんやったら思い切って告白したらええのに」

R:「いやいやいや・・・ちょっとまって!まだ相手さんの事よく知っていないのに

  いきなり告白はないでしょう?」

リDr.:「え?そうか?そんなもん付き合ってみなわからんがな」

R:「そ、そうですが…」

リDr.:「えっと、東北やったっけ、その人?」

R:「いえ、、、関東です(汗)」

リDr.:「どっちにしても遠いな。まぁまずは気軽に話したり、

    メールできる関係になれたらええな。あ、今はLINEか(笑)」

R:「そうですね…そうなりたいですが切っ掛けが掴めなくて…」

リDr.:「それに関東となれば距離的なこともあるし、こればっかりはなぁ…」

R:「はい、こればっかりは…(泣)経済的に余裕が出来たら、

   無理くり東京での仕事を作って行く機会を増やそうかなって思ってるんです」

リDr.:「ほほ~愛の力は凄いなぁ(笑)けどもうしばらくはあかんで、

    解ってると思うけど」

R:「はい、これ(リハビリと治療)を放って行くほどあほちゃいますよ(笑)

   まぁでも、もうちょっと良くなって少し遠出ができるようになったら、

   合間に日帰りとかで行くかも(笑)」

リDr.:「お前さん意外とバイタリティあるからなぁ(笑)」

R:「結果はどうであれ、

   自分に動きやすい環境と状況が揃えば誰だって動けるでしょ?」

リDr.:「あほか!それが出来たらみんな苦労せんのや!(笑)」

R:「え?そうなんですか?勿体ないなぁ…」

ーその色々話が続くー

リDr.:「まぁ、人はその日によって良い日もあれば調子の悪い日もあるのは

     当たり前や、集中できんかったら休憩多く入れてやればいいし、

     時間短縮してもええで。それに、T先生も言うてはったと思うけど、

     今は体調崩した影響と諸々のショックでちょっと体力も神経も

     疲れてるだけ、弱気になるのもしゃーない。

     ハード(身体)の修理と充電が完了したら、

     また前みたいにぶっ飛ばせる(笑)」

R:「(笑)…はい、ありがとう御座います」

 

 

こんな話をしながらちょっと元気づけていただけました。

そして、しばらくして先生の奥様から、

「一緒に宮野真守さんと諏訪部順一の事を語りあいましょう~♥」

というメールが届いた・・・(汗)

 

ありがたい・・・気を使ってくださってるんだなぁ。

でも宮野真守さんの事あんまり詳しくない・・・スミマセン。

 

さぁ、もう少しで休憩終わり。

今日りんごと同じくらい大好きな『白ぶどうジュース』を飲んで

元気充電中♪

 

 

 

 

皆様も今日も楽しく笑顔が沢山な一日でありますように♪

お休みの方は、この後も休日を楽しんでください。

お仕事の貴方様、ファイトです。

 

 

 

 

さて、いっちょ、いきますか!٩( ''ω'' )و