読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

怖ろしい数のメルマガを整理をしよう。 (002)

「メルマガ」って色んな情報が来るから便利だなぁ~って思うのですが、

これも、あれも登録!といううちに、

気が付けばすごく数が増えてしまっていました。

 

マシンとiPadiPad miniを同期させているので、

iPadで表示されるあの赤い丸の数字・・・

朝にメールチャックで削除したのですが、

現在で既にこんなに(汗)

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20160908145110j:image

前職時は今みたいにゆっくりマシンを扱えなかったので、

普通に1000以上が届いていました。

(今考えただけで怖ろしい)

 

あと、「会員登録時にメルマガ登録しますか?」 これ。。。

最初の頃は色んなが来るからいいか!と思って登録する。

で・・・

「結局見ない」のです。

そのサイトすらいかないという(笑)

去年くらいからこの会員登録時の「メルマガ登録」はやめました。

 

これとは別で仕事用のメールもそれなりに数が届くので、

このメルマガは自動的に半放置状態となるのです。

(いかんいかん、まじでいかんですわ)

 

まぁそんなのは氷山の一角で(笑)

今まで登録したものが、結構恐ろしい数になっている模様。

途中で数えるのをやめました(笑)

 

そう、結局これらも全部に眼を通していないのです。

いくつかは必ず読んでいるものもありますが、

今までは読まなかったらそのまま削除すればいいやくらい思っていたんですね。

ですが先月、いつも拝見している

あゆさんのブログ。

 

kyomutan.hatenablog.com

 

こちらを読ませていただいてから

ほんまそうやわ!となりました。

 

それに見ないブログを毎日削除している時間も

正直言ってったもったいないです。

 

一気にできないので、毎日コツコツ

サイトの退会、メルマガ停止手続きをしたいと思います。

(あぁ、、、この間のブログ移設作業を思い出すわ(笑))

 

この際ついでアタシもパスワードの整理をしよう♪

アタシはマシンや端末に残しておくのが苦手なので

B6サイズの手帳に

手書きのパスワード帳を作ってそこにカキカキしています。

 

 

こうしていろんな方のブログを拝見すると、

自分に見えなかったものが見えてとてもうれしいです。

 

 

ありがと御座います!