読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.09.08(Thu) おはよう御座います。「はじまりはいつも雨」(001)

おはよう御座います~♪

 

朝から大阪は大雨で御座います!

雷がなるかもと思うと

ちとばかり怖いです、、、。

 

いつも楽しみにしていた、

ひっしーさんのblogがなくなっていたので

とてもショックでした。

内容も楽しくて大好きだったのに。

 

9月も色々切り替わるときでもあるので、

嬉しい思いやこういった寂しい思いを

することが多いです。

 

先日も友達が四国に転勤になりました。

通達が2週間前だったらしく、

大慌ての引っ越しみたいでした。

良く飲みにいった友なので、ネットがある今、いつでもやり取りできますが、

やはり会えるときが減るのは寂しいです。

 

今朝から雨模様、窓の外を見ているといつも、

ASKAさんの『はじまりはいつも雨』の曲が

頭の中で流れます。

この曲は思い出もあって大好きです。

 

歌詞の内容とは違いますが、

アタシは自分自身に大切なことで、

何かが始まるときや変化があるとき、

必ず雨が降るのです。

そう、合図のように。。。

 

かといって、「雨女」ではないのですよ、

どちらかと言うと「晴れ女」の方です(笑)

朝に曇ってて雨が降りそうでも、

何故か晴れるか、持ちこたえちゃう(^-^)v

 

かれこれ10年くらい前からかな?

ちょっとスピ系のお話みたいになってすみません😣💦

実は今もちょっと変化がおきかけていて、

「よし!いくか!」となった矢先の雨。

(まあ、今は台風が来ているから伝わりにくいですね(笑))

 

『はじまりはいつも雨』の歌詞にもある、

♪水のトンネル くぐるみたいで しあわせにになる♪

ザザ降りの大雨とかはもちろん別ですが、

雨の日に外を歩くとこんな気持ちになります。

大好きなあの人の事を想うと、

会えない寂しさから、

ちょっと切なくなったり、

その気持ちが集まってきてあの人が、

とても大好きなんだなと思ったり(//∇//)

 

雨と言うものは、

寂しくさせたり、嬉しくさせたりと

不思議なパワーがありますね。

 

♪君を連れ出す度に 雨が包んだ♪

この部分にすごく惹かれます。

上手く言葉で言えないなぁ(泣)

 

アタシの勝手な取り方ですが、

♪はじまりはいつも雨 星をよけて♪

ここがメインの重要ポイント(見せ場)なんですが、

♪君を連れ出す度に 雨が包んだ♪

こっちは見せ場に行くためのステップ的存在みたいだけど、

実はこっちの方が、

本当の重要ポイントみたいな、、、

 

アタシはなんとなくそう感じています。

何度も言いますが、

アタシの勝手な取り方ですので

お間違いの御座いませんように。

 

雨は大好きです。

哀しいことがあったら、

雨が洗い流してくれます。

辛いことがあったら、

雨が忘れさせてくれます。

そして雨がやんだら、

新たな気持ちが芽生えます。

 

あぁ、

雨がやんだらあの人とのことが少しでも

進展したらいいな、、、

そんなあの人は、超晴れ男さんですが(笑)

 

 

 

 

 

さささ、

今日も台風の影響で日本中が

荒れぎみですね。

お出掛けの際は、本当にお気をつけください。

また、水分補給もまだまだこまめになさって、

今日も一日元気に参りましょう♪