
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

プチ肌断食 三日目の最終日(002)

プチ肌断食 三日目。(9月5日)

 

起床時 → 寝ている間に皮脂の分泌の所為かちょっとベタつく感じがした。

 

朝 → 洗顔のみ。

     ツッパリ感はなく気の所為か毛穴も小さくなっているみたいで

     肌の表面が綺麗になっている。 

     が、昨日のようなつるつる感が少し減った気がする。

    

お昼~午後 → 少しだけベタついた感じがした。

        つるつる感はない。

        毛穴の奥の汚れが押し出されているような感じがした。

        こんな感じでもいい状態っぽいのは分かった。

 

夕方~ → 同上

 

夜 → 洗顔のみ。

     洗顔したときはスッキリしたが、その後少しベタついてきた。

     この三日間で一番ベタついている。

 

就寝前 → 不快に感じるほどのベタつきではないが、

      ちょっと気になったので、お水に近いぬるま湯のみで

      洗顔し就寝。

 

翌日 朝 → 洗顔後、スキンケアをし軽くメイクをする。

       化粧水の肌へのあたりが全然違う!!

       それに肌が少しもっちりしているようだし、

       つるつるまではいかないけれど、ごわつきが無くなっている!

       ファンデーションもしっかりのってメイクもしやすかった♪

       気の所為か顔もちょっとキュッとしまったようにも感じるし(笑)

       毛穴も初日と比べたら目立ちにくくなっている!

 

      

 

 

三日目感想・・・

最後にベタつきが出てきて少し気になった。

きっとお肌が本来の状態に戻ろうとして、

いらないものを出そうとしているのかなって思った。

今度から金曜日~日曜にかけてすることになった。

最終日明けの今朝、洗顔してスキンケア時に驚いた。

凄いお肌がいい感じになってるの。

化粧水をつけた時の肌へのあたりがすごく気持ちいい♪

肌の色も少し明るくなったよう。

 

これはいいかも(*''▽'')

この週末が楽しみです~。