
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.09.06(Tue) おはよう御座います。「日本人はその術を知っている」(001)

おはよう御座いますー!

 

お天気だけど、どこかスッキリしない、、、

台風のせいかな?

 

昨日も雨が降ったりやんだりでしたが、

今週は台風の影響で、ちょっと不安定なお天気が続きそうで

落ち着きませんね。

 

北海道にいる友達も心配だな。。。

 

そういえば昔、外国人の友人何人かに、、、

外友:「Steven…日本人ってすごいね」

R     :「え?どうしたの?」

外友:「だって、台風が来るのに皆どうしてこんなに落ち着いているんだ?」

R    :「い、いや、、、別に落ち着いているわけでも、、、(汗)」

外友:「僕達は台風に慣れていない、日本人が凄いのは、

             この台風の扱いを知っている。こんな異常な天候を上手く利用する術を

             大昔から知っている。日本人って素晴らしいね!」

R     :「は、はぁ、、、そうかねぇ、、、」

 

こんな感じの会話をよくした。

何やらとても感激しているようだ(笑)

何やら色々見てそう感じたらしいのだが、

一体、彼等は何を見てそう感じたんだろう?

そういえばフィンランド人の友達も

同じようなことを言っていたな。。。

 

日本人は、そこにあるものを避けるのではなく、

上手くそれらを利用して、乗り越えるという素晴らしい術を持っていると。

 

そんなこと意識したことなかったな。

台風が来ないところに住んでいる人からすると、

日本人の台風に関する対策の術が凄いんだとか。。。

 

あれからまた月日が経った。

もう一度彼等に聞いてみたい。

今はどう思っているんだろう(笑)

 

ちょうど今月末に、

ルーカス、ヘンリー、カーチスさん、

アホネンさん、パーヤネンさんが日本に来るので、

ちょっと聞いてみようと思う。

あ、この人達はアタシの友人です(^^;;

 

 

さー!台風に負けていられません!

今日も元気に楽しい一日となりますようにー。

 

 

リハビリ行ってきますーー♪

 

(๑•̀◇•́)♪