読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.09.05(Mon) おはよう御座います。「嵐の前の静けさと変化の時を」(001)

日常と非日常 お天気いろいろ 閃き 追憶

おはよう御座います~♪

 

今朝は比較的涼しくて心地よかったのですが、

台風が来る前のあの何とも言えない

少し重い空気感、妙な静けさ。

 

「嵐の前の静けさ」

 

あの空気感が少し不安な感じもするのですが、

少しワクワク要素もあるんですよね。

 

昨日はTwitterで良い事で衝撃な事があり、

寝る前に頭の中が、大賑わいになった。

アタシは要領が悪いので直ぐに渋滞を起こしそうになる(笑)

持ち越してはいけないと思い、

頭の中を駆け巡ったものを

一割ほどは頭の中に残して、

一気にアウトプットした。

 

昨夜ほどでもないがまだ、

頭の中で小さいアタシが、

せっせと動いている感じ(笑)

 

スッキリして、落ち着きました。

 

その後に残るのが、

少しの不安な空気感とワクワク要素。

そう「嵐の前の静けさ」と似ているのです。

 

また何か変化するときが来たのかな。

 

この感覚、もう何度経験してきたんだろう。

毎回どう変わるかわからないだけに、

対策も立てられない(笑)

ま、こういうものは自然に任せておくのが良いのですわ。

 

昔は変化すること、新しく換わることが怖くて、

逃げているときもありました。

こういう時って「後悔」しか残らないんです。

何度も悔しい思いをしました。

バカな自分も責めたこともあります(笑)

 

ある日とある方のTwitterの言葉で

考え方が変わりました。

 

「楽しむこと」

 

こんな単純な一言なのに・・・

もうその方は心の師匠です♪

それから何かが起こって、凹んだり、不安になったりしても、

これを楽しい方向に持っていこうと

思えるようになりました。

 

 

 

 

さささ、

新しい一週間のはじまりです。

笑顔も元気もいっぱいで

今日も楽しい一日を♪

 

 

(๑•̀◇•́)♪