読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.09.01(Thu) おはよう御座います。「早くなったんだね」(001)

日常と非日常 季節を感じる つぶやき

おはよう御座います~♪

 

今日は少しゆっくりめの起床。

近所の子供達の集団登校の賑わう声で目覚める。

 

なんだか久しぶりだなこの目覚め方(笑)

 

そうそう、

大阪だけなのかな今は夏休みって、

8月31日までじゃないんですね。

29日に子供達の下校してくる声が聞こえてきて、、、

 

「29日から学校が始まってる」

 

あらまぁ、、、(°Д°)

教育課程の編成がなんちゃららしく、、、(笑)

隣の市は21日までらしく、

まあ、偉い様変わりしたんだね~♪

 

市町村によって日付は違うらしいです。

 

まだ独り身なのと、

学校と言うものを卒業してかなり久しいので

いつがお休みとか忘れちゃいます(笑)

 

けど、良いと思います。

ゆとり教育」で学力もだいぶ下がったし、

これはこれで良いとこもあったとは思いますが、

まあ、色々書くとややこしくなるのでやめときます(笑)

 

「ま、子供は勉強が仕事!

しっかり遊んで、勉強しなさい!」

 

とよく言われましたね。

(懐かしい)

 

アタシはそうだと思っています。

今は物もたくさんある時代、

ありすぎるなと思うこともありますが、

そんな中、

勉強も学校の勉強だけではなく、

遊びや色んな所から、なにかを見つけ

たくさん学んで欲しいですね♪

 

 

さあて、独身のアタシは、

今日も元気に仕事します(笑)

 

9月でもまだまだ暑い日が続きますので、

水分補給はこまめにしながら、

今日も素敵な一日になりますように。

 

 

 

では~(๑•̀◇•́)♪