読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.08.09(Mon)おはよう御座います。「雨の日は・・・」

日常と非日常 眠り 体調管理・健康・美容

おはよう御座います~~。

 

またもこんな時間になってしまいましたが、

今朝はいつもより1時間早く眼が覚めて起きてはいたんですが、

なんだかけだるくて、調子が良くないので

しばらくベッドで微睡んでいたら、寝てしまっていました。

少しして起きたら外は雨。。。

 

「あぁ、それでか」

 

実は雨が降るとちょっと体調不良になってしまうんです。

意外とこういう方が多いんですよね。

気圧の所為でもあるので仕方がないと言っちゃ仕方がないのですが、

アタシの場合はドクター曰く、

 

気圧の所為だけど、

睡眠不足、食事が不規則が原因だと思う・・・と。

 

確かにこの症状が出だしたのって、仕事が変わった10年くらい前からだ。

仕事柄、睡眠不足・食事が不規則は当たり前でした。

 

といっても、体調悪いとなにもしないわけにもいかないので、

身体を冷やさないようにして、

水分をしっかり補給して

今日もせっせとお仕事します。

 

 

季節の変わり目でもあるので、

さらに体調を崩しやすい時でもあります。

皆様もお気を付けくださいね♪

 

では~(๑•̀◇•́)♪