
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.08.11(Thu) おはよう御座います。「ごみ収集車と分別表」(001)

日常と非日常 ふと感じたこと

おはよう御座います~♪

 

何故か朝早くから

ごみ収集車のアナウンスで

目が覚めました。

 

なんであんな早い時間なんだろう。

いつもはもっと遅い時間なのに、、、f(^_^;)

 

昔と違って今は、

ごみの分別が細分化されて、

たまに間違いそうになります。

前に居たところは、

業者さんが来るので分別しなくてよく

今の状況に慣れるまで大変でした。

 

しかしこのごみの分別、

ごみ分別表があるのですが、

これまた大雑把で、

分かりにくい。

 

小さな金属片はどこに分類なのか?

CDはどこに分類なのか?

ほんのちょっとしたものの分別が

分かりにくい、、、(-""-;)

まぁ、確かにA4サイズに細かく載せるのは

むずかしいわな、、、

かといって都度都度

クリーンセンターに電話で聞くのもなんやし。

 

市役所のサイトで充実してくれたら良いのになぁ~なんて思います(笑)

 

 

さて、今日も暑くなるので

水分補給しっかりと

元気な一日にいたしましょう~♪