読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.08.07(Sun) おはよう御座います。「恒例!夏の風物詩!」(001)

日常と非日常 追憶 高校野球

おはよう御座いますー♪

 

最近ちょっと夏バテを起こしかけて、

今、軌道修正中です。。。(^^;;

 

今日は少しゆっくり寝ていたかったのですが、

蝉の元気な声でそうもいきません(笑)

 

今日から、高校野球が始まりますね〜。

何年ぶりに見れるんだろう♪

とても楽しみです。

 

やっぱり、これを見なきゃ夏がきた!

っていう感じがしないんですよね。

うふふふ、どこが優勝するのかなぁー。

 

大阪人として、

PL学園は予選(それも初戦)で敗れてしまったのは残念でした。

それに、今期で野球部も終わり。

野球の事も、高校の事もよくわかっていないけど

テレビで子供の頃からずっと見てきたPL学園は、

やはり馴染みがあって好きでした、、、

今回は初戦で敗れたことや、野球部も無くなってしまう事、

とても残念ではありますが、また野球部が復活になったらいいな。。。

 

小さい時に、叔父が熊本工業出身でいつも

「熊工!熊工!」と力強く応援していたので、

いつの間にか、熊本工業も応援するようになってました(笑)

叔父と一緒になって、

「くまこう!くまこう」と良くテレビの前で

自作ポンポンを持って、一生懸命応援していたそうです。

 

残念ながら、叔父が応援していて、

馴染みがあるのは覚えていますが、

当の本人は、

自作ポンポンまで作って応援していたことを覚えていないという、、、(笑)

 

自作ポンポンをつくっていたんや、アタシは(^^;;

 

さて、さて、さて、

今日も暑くなりますよ。

暑さ対策は、屋内・屋外関係なくしっかりとなさってくださいね。

 

そんなアタシは「花咲徳栄」を応援しています(*''▽'')

 

今日も皆さん、楽しい一日にいたしましょうー。