読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.07.28(Thu) おはよう御座います。「鳴き声と静けさ」(001)

おはよう御座いますー。

 

今朝は爽やかに?蝉の大群の鳴き声での目覚めです。

もうね大群で鳴かれると「鳴き声」やないです(笑)

結構怖い。。。

思わず、「やかましいわー(笑)」と突っ込みを入れたくなりますが、

蝉さんもあと、1週間ほどしか生きれないので、

頑張ってはるんや、うん。(u_u) と気持ちを切り替える。。。

 

そして恒例の工事現場はまだ静かです。

今日は始まりが遅いそうで、まだ誰も来ていません。

お昼前からになるとの事。

こっちはこれで静かで、

なんだか落ち着きません(笑)

 

音と言うものは本当に面白いですね。

子供の頃から音がするものに、とても興味があります。

声、楽器の音、物音、自然の音。

今思えば、なんで音響関係の仕事に就かなかったんだろうと

思うときがあります。

で、考えてみると、

アタシの中で、こう言う「音」と言うのは

常に傍にあって日常且つ、自身と一体しているんだなって

思えました。

(表現がわかりにくいですね、すみません。。。うーん、

服を着るという感覚が近いでしょうか、、、)

でも、それがどうしてか、3年ほど前から

その「音」に関わるお仕事がしたい。と思うようになっていました。

自分でも、なぜ今頃そう思うんだと不思議で仕方がありません。

もう少し早く、この感情に目覚めたかったです。

正直、今からでもやってみたいのですが、

この年齢では始めるのに遅すぎると思う。。。

 

音がするものが好き。

もちろん、静けさも好きです。

無音という立派な音ですから。。。(^-^)

 

 

さささ、今日もまた暑そうですよー。

水分補給、栄養補給しっかりと!

そして、元気で楽しい一日にいたしましょう〜♪