読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.07.27(Wed) おはよう御座います。「寝落ちの朝」(001)

おはよう御座いますー。

 
今朝はというか、昨夜は
いつもやっているゲームをしていて
珍しく寝落ちなるものをしてしまった。
 
そして、蝉の声でハッと眼が覚めました。
 
いやー f(^_^;
寝落ちした本人が言うのもなんですが、
ビックリしました。
 
そして、ラジオ体操の近所の子供たちの声
大工さんの作業準備の音。
 
「あ、もう、朝か、、、
って、寝落ちか!やってもたぁ~(´-ω-`)」
 
、、、
 
いつものように、大工さんとお話。
 
R     :「おはよう御座います、、、」
大工さんD :「おはよう御座いますーってどうしはった?まだ眠い?(笑)」
R     :「いや、昨日ゲームをして寝落ちしてしもて、、、」
大工さんD :「ははは!俺、寝落ちしょっちゅうやわ。会社でポケモンGOしてて
       寝落ち(笑)」
R     :「会社で!家帰らんと、、、」
大工さんD :「いや、当直の日、暇やねん。それで…」
R     :「なるほど(笑)」
 
そして、今日のラジオ体操の子供たちは
いつもと少し違っていた。
妙に賑やか。(いつも賑やかなのだか、特に)
そう、まさにその
ポケモンGOをやりながら帰っている。
 
そこへ、もう一人の大工さんEが出勤。
何やら下を向いて歩いている。
手にはスマホ。。。(゜ロ゜)
こ、これは、、、
 
大工さんE :「おう!おはよう!」
R     : 「おはよう御座いますー。」
大工さんD :「おぉ、おはよう御座います。歩きスマホ危ないっすよ、、、」
大工さんE :「あぁ、そやねんけどな今駐車場にポケモンがおってな、、、」
大工さんD :「えぇf(^_^;)、俺もさっき捕まえましたわ(笑)」
大工さんF : 「あ、ポケモン!僕もさっき駐車場で捕まえましたー♪何居てました?」
 
大工さんD、40代前半、
大工さんE、50代後半、
大工さんF、20代後半。
 
ポケモン効果、恐るべし。。。
 
因みに、
アタシはまだインストールしていない(笑)
 
 
さて、昨日と変わって今日は暑くなりそうですね♪
皆様も、暑さ対策しっかりとなさって、
楽しい一日をお過ごし下さいね♪