読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.07.26(Tue) おはよう御座います。「あいさつ」(001)

おはよう御座いますー。

 

今朝は気温も高くなく、

いい感じの涼しさで眼が覚めました。

 

工事現場では最終調整に入っているようで、

今日来ている大工さん達今日でここに来るのが終わり。

 

大工さんA :「あ!おはよう御座いますー。あのね僕とあとこの二人、

            今日でこの現場終わりなんですわ」

R     :「おはよう御座いますー。えぇ!そうなんですか!

            お疲れ様でした。なんか寂しくなりますねf^_^;)

大工さんB :「色々ご迷惑もかけたし、お世話にもなりましたねー」

R     :「いえいえ、こちらこそ、色々処分してもらって助かりましたよ」

大工さんC :「いや、毎日声かけてくれはるし、色々気にかけてくれはるさかい、

                僕なんかてっきり、ここ(工事現場)の地主さんかと

       思ってましたわ(笑)」

R    :「あはははーそうやったんですか!実はただのお向かいさんでした(笑)」

大工さんA :「おおきにです。またどこかでお会いできたらいいですねー。」

R    :「ほんまですねー。次の現場でも頑張ってくださいねーー♪」

大工さんB :「大工いる時は気軽に言うてくださいね、いつでも来まっさかい」

R     :「えへへへーおおきにですー!」

 

そんな会話をしていたら、

ラジオ体操帰りの子供達が、

うちの前を元気に挨拶をしながら通り過ぎ、

いつものように一日が始まりました。

 

さて、今日はリハビリの日。

重い腰を上げて行ってきますかね(笑)

時間があったら帰りにイオンに寄れたらいいなぁ、、、

 

 

さささ、今日はちょっとお天気が崩れそうです。

雷を伴う激しい雨になるみたいですね、、、

外出される方は、どうぞお足元にお気をつけて。

それでは皆様、今日も楽しい一日をお過ごしくださいませー(^-^)/