読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.07.25(Mon) おはよう御座います。「コツコツ」(001)

おはよう御座いますー。

 

今日も工事現場の音で目覚める。

もう仕上げに入っているので、

重機の音や電動器具の作業音もほとんどなく、

手作業のコツコツした音だけになりました。

 

そして、我が家も朝から、

親戚が来たり、近所の子供が遊びに来たり

町会長さん達がきたりと賑やか。

そうか、夏祭りか、、、

お手伝いできることがあればしますよーと伝え、

自身の仕事に戻る。

 

 

ラジオ体操帰りの子供達の会話が面白い。

Aくん:「ハンコまだ一個や〜、はよいっぱいにならんかなぁ〜」

Bくん:「お前アホか、今日から始まってんから当たり前やろ!

         こういうもんはコツコツ頑張ってこそなんや!

     明日もちゃんとこいよ!」

 

Aくんの言葉に、思わず吹いてしまったと同時に、

Bくんよう言うた!と、、、(笑)

こうして子供達って大きくなっていくんですね。

アタシも心の中で思わずAくんに、

「まだ一個て、今日から始まったとこやん!」と突っ込んだよ(笑)

 

さぁて、我もそろそろ作業はじめましょうかね、

処理する書類がたくさん。。。

これも、コツコツやっつけます(笑)

 

 

さささ、今日は少し曇り気味ですね、

それでも熱中症はおこります。

油断せず、

水分補給はしっかりとなさってくださいませ。

 

今日も楽しい一日にいたしましょう〜♪