読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.07.22(Fri) おはよう御座います。「遅刻」(001)

日常と非日常 ちいさなやり取り

おはよう御座いますー。

 

今朝は恒例の工事現場。

作業の音ではなく、若い大工さんが遅刻して来はって、

おっちゃん大工さんに、怒られている声での起床でした(笑)

 

おっちゃん大工:「なんで遅刻したんや!」

 

若い大工   :「・・・・・」

 

おっちゃん大工:「せやから、遅刻した理由を言え!」

 

若い大工   :「あの、、、えっと、、、」

 

おっちゃん大工:「声が小さい!!!」

 

若い大工   :「寝坊しました、、、」

 

おっちゃん大工:「は?寝坊!それほんまか?お前、ほんまのこといえよ!」

 

若い大工   :「ほ、ほんまです、、、寝坊したんですぅ、、、」

 

おっちゃん大工:「それほんまか?嘘やろ?お前、

                              ほんまのこといえよ!ほんまのこと言うてまよ!」

 

若い大工   :「ほ、ほんまです、、、ほんまに寝坊したんですぅ、、、」

 

 

ちょっと笑ってしまいました。(≧∇≦)

いやね、もし、嘘をつくなら多くは、

電車が遅れてとか、自分以外のことを理由にするでしょう?

この若い大工さん、素直に「寝坊しました」って言ってるのに

疑われてるて、、、。                          気の毒やわ(笑)

 

 

そして、そんなアタシもリハビリだったのを忘れていて、

30分遅刻しました。。。f^_^;)

が、待てど暮らせどリハビリが始まらなくて、

「はて?」と思ったら、看護師さんが

ドクターも、週末プラス夏休みで、道路の渋滞に巻き込まれて

1時間近く遅れるとのこと。

 

今日はあちこちで、遅刻DAYやな。。。

 

 

さささ、皆さんは遅刻なさいませんようにー。

今日も元気、そして楽しい一日をお過ごしくださいねー。