読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.07.17(Sun) おはよう御座います。「トントントン、プンプン太郎」 (001)

おはよう御座いますー!

 
今朝も安定の工事現場の
パネルをはめる音、
「トントントン」で眼が覚めました。
 
ん?待てよ?
今日は日曜日じゃないか!
何で音がしてるんだ??
 
日曜日はお休みのはず、、、
 
んで、ちとばかし大工さんに聞いてみたら、
パネルが発注ミスで、
違うものが届いていたらしく
やり直しをしているそうです。
納期の関係で詰めての作業らしい。
お休みも返上か、、、
あちゃー、こりゃ大変だわ💦
 
この間の暑い日が続くときに、
一生懸命、サイズ通りに切って
頑張ってはったのに、、、
 
だから数日前のお昼に、なんか大工さんの
もめてると言うか、怒っていると言うか
そんな感じの話し声が聞こえてたんだな。
 
発注ミスした会社の間違いで、
大工さんたちは届いたものを
決まったサイズに切って、作り上げていく。
 
それも間違いに気付いて、
会社から連絡が来たのが
半分近く出来上がった頃だったから、
それを全部外して、まだ一からやり直して(汗)
 
大工さんも怒るを通り越して呆れてはった。
 
大工さん:「ほんま、こんなミスされんのかなわんわ!もうな、プンプン太郎やで!」
 
アタシ:「ほんまですね、、、っていうか、プンプン太郎て(笑)」
 
大工さん:「いや、こう言う方が、イライラせんで済むやろ(笑)」
 
アタシ:「おぉーなるほど!メモっておこう(笑)」
 
大工さん:「(この方が一番偉い人なので)俺が現場でイライラしてたら、
      下のヤツらが仕事しにくなるやろ、だから。」
 
アタシ:「確かにそうですね。うちもそうでしたし、アタシもそうしてたな、、、」
 
 
と、そんな会話をしながら、
朝が始まりました。
納期が1ヶ月と迫ってきて、
作業の調整、大工さんの調整で
(大工さんは結構、掛け持ちの人も多い)
バッタバタしてはる。
 
しかし、
体格の良い、小麦色の肌の
結構イケメンな大工さん(推定40代後半)の
「プンプン太郎」は面白かった。
 
 
 
さささ、連休中日、
皆様は如何お過ごしなのでしょう。
今日も暑くなりそうです、
水分補給、栄養補給と
熱中症日射病対策もお忘れなくー♪