
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.07.13(Wed) おはよう御座いまーす。「カシャカシャ、トントン、パラパラ」 (001)

日常と非日常 音・音響・声・音楽・楽器 季節を感じる 自然・環境

おはよう御座います!

今朝も工事現場のセメントを捏ねる、

「カシャカシャ、、トントントン」の音で、

目覚ましより早くに目覚める。。。もう定番になってきましたね(笑)

先日から、別の工事も始まったので、

工事現場の音とは、もう少しお付き合いすることに。。。f^_^;)

 

大工さん達の会話が楽しい。

ここは若い大工さんが多くて、

お昼ご飯何食べるとか、彼女おるのかとか、、、

なんかね、会話が可愛いです(^^)

 

 

「パラ、、、パラパラパラ、サササーー、、、」

今朝も、もうすでに、小雨ですが、

雨降りからのスタートですね。。。

午後からは、雨も上がって曇りになるのか。

 

アタシは、雨が結構好きです。

雨の時って、鎮静効果的な?なんていえばいいのかな、、、

雨の音とあの空気感が、

慌てたりせず、ゆったり行動したり考えたりできるような。。。

そんな感じで気持ちも落ち着きます。

(すみません、、、文章力がないものでうまく伝えにくい( ;  ; ))

 

さささ、今日も元気に楽しい1日をお過ごしくださいー。

水分補給、栄養補給もお忘れなく♪