読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.07.11(Mon) おはよう御座います!(001)

日常と非日常 音・音響・声・音楽・楽器

おはよう御座いますー♪

 
今朝も道路工事の音で
爽やかな目覚めでした、、、(笑
 
水道とガスの工事があるそうなので、
現場監督さん曰く、
暫くは、「すみません、やかましい」  らしいです。
 
皆さんこの、道路工事の音って嫌がる方が多いですが、、
実はアタシ、この道路工事の音って
結構すきなんですよ。
 
寝ていようが、仕事していようが、
本を読んでいようが、
全く平気、、、(^w^)
 
子供の頃、家のとなりにスナックがあって、
毎晩遅くまで、カラオケや話し声で
賑やかだったので、
そんな環境で来たので、
「周りの音」に耐性が出来てしまったのかな?(笑
 
それに結構、現場の音って聞いていると楽しいです。
 
タッカーを打つ音、
インパクトの音、
ドリルの音、
セメントを混ぜる音、
重機の音、
資材を運ぶトラックの音、
大工さんたちの話し声、、、
色んな音が聞こえてきます。
 
大工仕事が好きなのもあるのかもしれませんが、
この音、ひとつひとつが繋がって、
建物が出来たり、道が出来たりすると思うと、
もうね、ワクワクしてしまうんです♪
なので、いっこも「うるさいなぁ」なんて
思ったことがないのです。f(^_^;
 
さーて、
今日も蒸し暑いんだろうなー。
ちょっと、珈琲淹れてこようっと。
 
皆様も
水分補給と、栄養補給をしっかりなさって、
今日も元気に参りましょうー( *・ω・)ノ