読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

2016.07.10(Sun) おっはよう御座います♪(001)

日常と非日常 ちいさなやり取り 音・音響・声・音楽・楽器

おはよう御座いますー。

 

本を読んでいたら、いつの間にか3:00を過ぎていて、

慌てて眠りにつき、

4時間後に、自宅前に集まる大勢の

おじさんやおばさんの皆さんの声で強制的に起こされた朝でした。。。(笑

町会長さんがいたので聞いてみた。

 

R   :「会長さんー、おはよう御座います、、、

           どうしはったの?こんな朝早くから?」

会長さん:「おはようさん、今日は老人会で京都に行くんや」

R   :「あ、そ、そうなんですか、、、いや、またえらい賑やかでビックリした」

会長さん:「すまんな、今日はバスの停める場所の関係で、

                    集合場所、ここにさしてもろたんや」

R   :「いや、それは構わんのですが、、、」

 

この暑い中、バスに乗って、さらに暑い京都へ行くらしいです。。。

そしてなぜか今回はうちの前が、集合場所らしく、

まぁ、皆さんお元気で賑やかなこと。。。(笑)

 

知ってる人ばかりなので、皆さん次から次へと声をかけてくださる(笑)

そこで、疑問が、、、。

 

R    :「あれ?おっちゃん、今日は選挙やで?」

おっちゃん:「今日行く人間はもう、早くに済ませてきたよってに、、、

                期日前投票ってやつや」

R    :「は、はぁ、、、そうですか、、、f^_^;)、

           道中、お気をつけて行ってきてくださいね」

おっちゃん:「おおきにおおきに!」

 

しかし、人の声って凄く響くんだなと。

20人強ほど人数がいたのですが、

それぞれが話し出すと、もはや話し声ではなくて、

騒音に近いものになるんだなぁと。。。(笑)

 

朝から、音の響き方って面白いと思いました。

 

さささ、アタシも

珈琲とドーナツタイムして、選挙に行ってこよう〜♪

 

皆様も、選挙に行って、

今日も元気におすごしくだだいねー。

あ、水分補給、栄養補給もお忘れなくーー。