
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

クレイジーパントリー(ワクワク広場)へ行ってきたよ。(002)

日常と非日常 食材・調味料・材料 お店探検

クレイジーパントリー(ワクワク広場)さんがあったので

行ってみた。
 
此処のお店は、国産のこだわりの食材や調味料が色々あって
とても楽しいお店です。
 
このクレイジーパントリーという店名、訳すと「イカれた倉庫」て。
いいわぁ。こういうセンスすきだわぁ~~。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20160706130159j:image
色んな粉からお菓子もたっくさーーーん♪
ちょっと気になったので写真左上の
「お米のホットケーキミックス」を買ってみました。
明日葉パウダーも気になる、、、

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20160706130205j:image
お酢、醤油に始まり、もうありとあらゆる調味料が♪
いやぁーテンション上がりまくるわー(*''▽'')
(自分でも、職業病だなと自覚してます・・・(笑))

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20160706130233j:image
ドレッシングもこんなにたくさん。
(写真に入りきらなかったけどまだ横に続いてる)
写真は撮らなかったのですが、
店先には全国の農園さんから届いたお野菜やパン、お肉などもあります。
どれも美味しいです。
 
確かに、いい意味でイカれています。。。いやぁ素敵すぎでしょ!(笑)
何店舗か行ったことがありますが、
お店の雰囲気自体は、落ち着いた雰囲気なのですが、
なにせ扱っている商品が、自信を持ちこだわっているので、
スマートに「どや!」っていう感じ?
「どや!」とくるけれどなんせスマートに主張されているから、
嫌味もないし、あの雰囲気がたまらなく心地良いんですよね。
 
 
自分の生まれた国で作られたもの、もっと知りたい、もっと大事にしたい。
それに国産のものって、
お野菜をはじめ、ワインでも紅茶でも珈琲でもお塩でもそう、、、
日本人らしさが出ているというか、
味もとても繊細だなと思います。
だからって、外国産が雑だというわけではありませんので。。。(^^;
海外のものも大好きです♪
 
それに、国内でこんなにもいろんなものが作られているんだなって、
大げさかもですが、日本のパワーを感じました。
以前、滋賀県に行ったときに連れてもらってから
此処のお店のファンなんです。
クレイジーパントリーさんの店舗より、ワクワク広場さんの店舗の方が、
数が多いと思うので、
皆様のお近くにあったら是非、覗いてみてくださいーー。
楽しいですからー(*'▽')
 
サイトはこちら↓


 

 

 

なんか、食べ物ネタが多いなぁ。。。

ではーー(/・ω・)/