読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

山形から、さくらんぼさん大襲撃ー♪(002)

日常と非日常 お土産・差し入れ 食材・調味料・材料

山形から、

今年もたくさんのさくらんぼを、送っていただきました。
 
f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20160625144240j:image
 
このタイプのさくらんぼ、
子供の頃は苦手で全く食べなったなぁ、、、(汗
特に缶詰のんはもっと苦手だった(^^;
 
小学生(高学年くらいになってからかな?)の時に、
果物屋さんがはじめて、
「アメリカンチェリー」を持ってきてくださって、
そっちはとても大好きでよく食べた。
 
高校を卒業するときぐらいかな、
いつものように果物屋さんが
フルーツを持ってきてくださったときに、
さくらんぼがあって、
なにげに食べてみたら、
 
あら、まぁ!美味しいじゃないかO(≧∇≦)O
 
食の好みって変わるんだなぁーと、当時は実感したものでした(笑)
 
 
そんなこんなで、
おやつの時間(^w^)
 
何箱も届いたのでご近所さんにもお裾分け、
それでもまだたくさん。。。
しばらくおやつはこれだ♪
 
美味しいね♪
 
 
余談ですが、
サクランボの軸を口で結ぶのが昔はやった。
これが出来る人は、「キスが上手」と言われていましたね(*''ω''*)
ふと思ったのですが、この「キスの上手さ」の基準ってなんだろうね?
どうでもいいですが、
アタシはこれができる人は好きです(笑)
(↑自分ができないので・・・(^^; )