
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

【時期到来!打倒!G】ハッカ油トラップを作る。(002)

日常と非日常 食材・調味料・材料 日常と非日常のレシピ 季節を感じる 対策本部

とうとう今年もこの季節がやってきた、、、(汗

毎年やってくるあの黒いヤツ!

その名も、、、「G」   (だって名前も書きたくないもの)

今年も恒例のハッカ油トラップを作って、我が家に近づかせないぞぉぉー。(・ω・)ノ

 

昔からよくある、ホイホイは姿が見えるので怖いし、触れない。。。

それなら、来れないようにすればいいんじゃないのとなって

これを作り始めたのがかれこれ数年前。。。

ハッカ油トラップだと、

安価でたくさん作れるし、お部屋もいい香りで、ヤツも近づかせない。と

一石三鳥♪

 

という訳で、早速ハッカ油トラップ作り。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20160624200248j:image

まず用意するものはこれだけ。

重曹

・ハッカ油

・お茶パック

・計量スプーン(大さじスプーン)

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20160624200252j:image

お茶パックに大さじ2ほど重曹を入れる。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20160624200259j:image

次に、ハッカ油を4〜5滴(アタシはこのくらい)を入れる。

この時、お茶パックにかかっても全く問題ないです。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20160624200303j:image

ジャーン!!(笑

これで終わり!

こんな感じであとは上をお茶パックの時と同様に軽く折り込んで、

お家中のヤツが通るところ、出そうなところに置きまくります(≧∇≦)

 

お部屋中がハッカの香りでなんか爽やかになって

蒸し暑い日も快適に過ごせます。

 

皆様もお試しあれーー。

 (液体のスプレータイプはまた別で記事書きます)

 

ふふふ、、、Gめ、

ハッカ油のニオイに藻掻き苦しむといいわ!!

おほほほほぉ。。。。(ちょっと魔女風に…笑)