
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

その名は、しがマザーレイクWAON。(003)

ひとつ前の記事の、お中元の手続きの際に、

AEONカードかWAONカードはお持ちですか?と聞かれ、
 
(はて?WAONカード???なんだそれは?)
な状態に、、、(笑)
 
店員さんに詳しく教えていただき、
せっかくなのでその、ご当地WAONカードなるものを作ることに。
 
イラストのないノーマルタイプと、
ご当地WAONカードなんてものがあった。
 
f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20160622162629j:image
システムはこんな感じになっている。
 
このご当地WAON、100種類以上もあるんですと!
 
アタシは
滋賀県民ではないんですが、
滋賀県が大好きなのと、イラストがなんだか
ほんわかと和んだので、
滋賀県WAONカードを購入。
 
f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20160622162856j:image
その名も、
「しがマザーレイクWAON
名前、かっこいいな!
で、
イラストが、とてもかわいい、、、
びわこに生息している
ビワマスくんの絵が描かれています。
 
そしてこの、しがマザーレイクWAONを使うと、
マザーレイク滋賀応援基金に寄付されて、
琵琶湖の環境保全文化財の保存、活用に利用されるとのこと。
 
僅かしか出来ないけれど、
少しでも誰かの、何かのお役にたてたら良いなと思う。
 
 
しかしこのご当地WAON
他の都道府県のんでも、めっちゃ良いのがあったので、
何枚かゲットしようと企み中(笑)
 
どちらにしても
プライベート用とお仕事用に2枚は欲しいからねー。