
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「Stevenパクチー菜園、はじまるよ~。」 (001)

10日になりました。

先日のパクチーさんを本日より栽培していこうと思います♪

 

パクチーの種をお迎えした時のお話。

del-cero-absolute.hatenablog.com

 

さて、いきましょか!

 

ぱーらっぱ、ぱらら〜♪ ぱら、ぱっぱっぱ〜ぱらら〜♪

皆様ご機嫌いかがですか、

Stevenの「ザ・家庭菜園の時間」です・・・(笑)

 

本日は、コリアンダーパクチーを栽培してみましょう~。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410205938j:plain

植木鉢になる箱(ストーンペーパー)の横には土の作り方から種まきまでの説明が。

この通りにやっていきましょう♪

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210006j:plain

中身はこんな感じです。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210108j:plain

まず、箱の中にビニル袋をセーット!!

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210313j:plain

 

その中に、「水で膨らむ土」を入れます。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210200j:plain

そして、お水を100cc注ぎ入れます~。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210412j:plain

おぉ~しばらくするとこんなにも膨らんできましたヾ(≧▽≦)ノ

(この時点で既にテンション上がるSteven・・・(笑))

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210506j:plain

土をほぐしていきます。

ほぐほぐ・・・(´っ・ω・)っΨ

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210537j:plain

ほぐほぐ・・・ほぐほぐ・・・(´っ・ω・)っΨ

こんな感じでいいかな♪

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210610j:plain

ほぐし終わったらビニル袋ごと取り出し、中の土だけを

箱の中へ入れます~。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210637j:plain

そして、パクチーの種をまく!!!

(/・ω・)/ アラヨット!☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*パラパラ~☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210704j:plain

撒いてから、ちゃんとパクチーの種か確認(笑)

(普通先やろ~~(-ω-)/オイ! )

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210737j:plain

そして、しっかりとお水をあげます。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210803j:plain

こんな感じ。

薄く覆土して日の当たる窓辺に設置~♪

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170410210833j:plain

あぁ~こんな感じで、わさわさ育ってくれたらいいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

上手くいけば、パクチー三昧出来るやん~( *´艸`)

 

楽しみです♪

 

 

ぱーらっぱ、ぱらら〜♪ ぱら、ぱっぱっぱ〜ぱらら〜♪

Stevenの「ザ・家庭菜園の時間」でした・・・(笑)

 

 

 

それでは皆様、この後の時間も素敵な時間となりますように。

お仕事の貴方様は、ファイトです、お疲れ様です♪

 

 

 

「少しずつ断捨離を・・・その3。 アクセサリーボックスが欲しいんだ。」 (001)

で、また昨日の続き。

収納棚の一角にアクセサリーばかり集めている所がある。

高校を卒業してから、指輪、ネックレス、ピアス、ブレスレット、時計を

ちょこちょこ買っていたので、結構な数になってしまった。

一昨年の引っ越ししてくる前に1/3くらいは欲しいお友達にあげたりしたけれど、

それでもまだたくさんある。

ちょうどその引越しの時に、メインの大きなアクセサリーボックスが壊れてしまって

使えなくなってしまったので、仕切りのあるプラのケースに分けて収納したり、

小さいチャック付きの袋に入れていたりと様々。

まず、つけない物や、片方しかない物など使えないものとするものを

思い切って処分した。

 

「またいつかつけるかも・・・」

 

何度こう思ってやってきたことか。

そう、そういうものに限って一度も使わない。

なので、もう処分してしまおう。

 

しかし、まだ思いきれないものもいくつかあった。

それらは一旦一つの箱にまとめて入れて、数日置いてからもう一度検討する。

何でもかんでも、ポンポン捨てたらええってもんちゃいますからね(笑)

 

で、今・・・

ひとつにまとめて収納できるアクセサリーボックスが欲しいけれど、

なかなかいいものが売っていない。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170409232503j:plain

(画像はお借りしたものです)

 

前はこんな感じ物もでした。

高校の卒業式が誕生日で、お式の日に仲が良かったお友達が

プレゼントしてくれたものでした。

年月の経過もあってもうボロボロに・・・。

 

どちらにしてもこのタイプでは入りきらないので、出来るだけコンパクトで

沢山収納できるものを探しています。

なかなか自分がこれって思うものを見つけるのってムズカシイですね(笑)

ま、慌てず地道に探しますヾ(≧▽≦)ノ

 

昨日と今日で断捨離の日として、再就職に向けて作業してきましたが、

実はまだ面接の日程の連絡がありません。

24日に連絡があってからなので2週間ちょっと経過しています。

転職サイトは応募から面接、採用まで一つひとつの段階で時間がかかるから

1ヵ月は見た方がいいかもね~と言われました。

そんなものなのか・・・

はじめての経験ですべてが解らないことだらけ(汗)

時期的に新年度で月初めで年度替わりで会社も忙しいくて採用関係は後回しに慣れる

こともあるらしいですね。

来月はまた検定も控えていますが、

新生活に向けて、新しい風と氣を入れたいので、明日も断捨離やろうと思います~♪

 

お掃除や片付けが好きなので、すごくいい気分転換になりますね。

 

収納棚に集中し過ぎてデスク周りまでたどり着かへんかった・・・(笑)

 

 

 

皆様、明日からまた新しい一週間の始まり!

明るく元気で参りましょう~♪

まだお仕事の貴方様はファイトです、お疲れ様です。

 

 

「少しずつ断捨離を・・・その2」 (001)

昨日の断捨離の続き・・・。

 

タンスの中は思いのほか早く終わる。

タンスの中は、下着、靴下、肌着、トップス(たたんでなおせるものだけ)。

 

もうね、思い切ってちょっと古くなったものとか、

古くなって着ないのに気に入ってるから捨てれずにいた、

ちょこっとほころびてるのとか(笑)

デザイン的に好みじゃなくなったもの(これは少ししかなかった)

 

断捨離すると決めたら、案外パパッと処分できるもんですなぁ~(笑)

めっちゃスッキリしましたヾ(≧▽≦)ノ

予定より早く終わったので、収納棚の中を断捨離!!

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170408233031j:plain

 

あっちの引き出しと、こっちの引き出しから郵便はがきが山盛りでてきたです(汗)

 

さて、こんなけあれば、懸賞出し放題~♪

昔から結構いろんなものを当ててきているので

久しぶりに懸賞に出して遊んでみようかなヾ(≧▽≦)ノ

 

 

葉書カキカキ~楽しいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

さて、明日は収納棚とデスク周りの断捨離をしましょう~♪

 

 

ほな、また~♪

 

 

皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

お仕事の貴方様、ファイトです、お疲れ様です♪

 

 

「少しずつ断捨離を・・・」(001)

一昨年に引越しした時に結構色んなものを処分しました。

要るものだけになったと思っていたのですが・・・

 

学校が終わって、改めて部屋の中を見ると、

 

いらんもんあるやろなぁ・・・

 

これから新しくお仕事始めて、すべてを再スタートさせるにあたり、

仕事や趣味で、新たに増えるものも出てくると思うし、

今あるもので、不必要になった物ってまだたくさんあるんだろうなって思った。

 

面接日の連絡がまだ来ないので、ちょっと断捨離キャンペーンでもしようかな(笑)

 

まず手始めに、これからお仕事始めたら100%洋服が増えると思うので、

タンスの中から始めよう!

 

古くなった服、下着、タオル類・・・

結構ありますね(^^;

今日と明日に分けてタンスの中を断捨離~~♪

 

今からいらないものを処分しておいた方が、

一人暮らしを再開した時にお引越しも楽だしね~(笑)

 

 

皆様、今日は金曜日、花金ですね♪

夜桜を観ながら一杯・・・良いですね。

あの人と、夜桜デートとかしてみたいなぁ・・・(/ω\)

この後も楽しい時間となりますように。

お仕事の貴方様は、ファイトです、お疲れ様です♪

 

 

 

「パクチーを育ててみよう~♪٩( ''ω'' )وイェーイ!・・・」 (001)

 

先日、カインズホームさんでこんなものを見つけて、即購入してしまいました(^^;


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170406202144j:image

 

お手軽キッチン菜園

パクチーコリアンダー

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170406202149j:image

水で膨らむ土が入っているみたいですね。

 

ふふふ・・・

これで大好きなパクチーが食べ放題~♪

٩( ''ω'' )وイェーイ!

 

早速!!と言いたいところなんですが、切り良く始めたいので、

4月10日から栽培開始にしよう~(笑)

 

あ、前にも書いたと思うのですが、

パクチーコリアンダーは同じものです。

 

パクチータイ語

コリアンダー:英語   これだけの違い。

なんですが、昔は香辛料としてコリアンダーが入って来て、

ここ最近、タイ料理も入って来て身近になり、生でも扱われるようになって、

生の物を「パクチー

香辛料を「コリアンダー」と使い分けされるようになりました。

 

 

あぁ~自家栽培パクチー!楽しみ♪

 

 

今週もなんだか時間がゆっくりに感じます。

面接日の日程の連絡もまだなくて落ち着きません。

転職サイトからの応募は時間がかかるらしいですね・・・

はじめて利用したので解らないことだらけで余計に落ち着きません。

 

皆様、明日も楽しい一日をお過ごしくださいませ~♪

大阪も桜がやっと満開に♪

お散歩を兼ねてお花見行こうかな~♪

お仕事の貴方様、ファイトです、お疲れ様です♪

 

 

 

「ケースを装着ー!!ヾ(≧▽≦)ノ・・・」

先日購入した携帯。

カバーが店頭に在庫がなかったので、オンラインで購入♪

 

Xperia XZ Style Cover Touch / Pink

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170405230230j:plain

こんなんです。

では早速、装着しましょう~♪

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170405230235j:plain

中にあった紙を取り出し、

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170405230248j:plain

本体、装~着!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170405232739j:plain

ふたを閉めても画面を見る事ができるんです♪

 

で、

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170405232735j:plain

 操作も可能なんです~♪

 

これめっちゃいい♪

アプリの設定やメールの設定なんやかんやしていたら結構な時間がかかりますね(笑)

今まで苦手としていたLINEも導入しました。

周りの人から「次は使って~」と言われ続けていたので(笑)

 

 

さて、

これから3級の勉強!

見直しもかねて最初からもう一度!

 

 

皆様、お花見はもう行かれましたか?

アタシも今年は行ってこようかと思っています。

明日の楽しい一日となりますように。

お仕事の貴方様、ファイトです、お疲れ様です♪

お天気が良いので花粉症、お大事にです。

 

 

 

 

 

「スロースターターって、何においても不利やんー(/・ω・)/シュッタ!・・・」 (001)

職務経歴書を書き出してから、自分の事を考えるようになった。

自分が自覚していない部分に気が付いたり、

こんなことが出来るとか、これは苦手だとか…。

 

で、なんとなく感じてはいたけれど改めて、アタシって

 

スロースターターな人だなと確信しました。

 

これってほんま、何においても不利やな~って思います。

けれど、ある瞬間に「(すぅ~っと現れて)ピッ!」ってスイッチが入るんですよ。

そうなったら何故か早くて、いつの間にかチームリーダーやマネージャー的な事をした

り、アイデアポンポン出したりしている感じですかね。

気が付いたら自分の仕事をしながら、人のサポートまでしてたり・・・。

 

けど、これって就職活動にはキツイなぁって感じています。

もちろん面接では言いませんが。

それに、勉強面でも顕著に出ている。

まぁ、賢くないからっていうのもあるんかな?

覚えるのが下手?なんですよね・・・。

 

これって生まれもっての性格なんかなぁ。

 

なんかね、悩んではいないんですが、

地味に凹む・・・。(。-`ω-)

 

 

もっと、瞬間にパパッと出来るようになりたいなぁ。

もう、どうしようもないか~(笑)

 

 

さて、今夜からは簿記の復習を!

がんばるべー٩( ''ω'' )وイェーイ!

 

 

皆様、明日も元気でhappyな一日をお過ごしください♪

お仕事の貴方様、ファイトです、お疲れ様です♪

花粉症、お大事にです・・・。

 

 

「久し振りのバニラシェイク♪」 (001)

午後から少しだけ用事が出来て外出。

いいお天気、ちょっと暑いくらい。

 

車を運転していると何故か、マクドのバニラシェイクが飲みたくなります。

久しぶりに買ってみるか♪

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170403222943j:plain

甘いものが欲しかったのでMサイズにしたけれど、ちょっと多かった(笑)

しかし、やっぱりこれ好きだなぁ~♪

時々、固すぎてストローで吸えない時があるけれど(笑)

 

たまには違う味のシェイクにしようかなって思うけれど、

やっぱり安定の飽きのこないバニラが一番好き♪

 

甘いもの食べるツアーしたい・・・(笑)

 

 

皆様、明日も元気で楽しい一日を!

お仕事の貴方様、ファイトです、お疲れ様です。

花粉症、お大事にです(>_<)

 

「スマホを買いに行ったんやけど、あんなん見てもたらもう・・・」 (001)

皆様、ご機嫌いかがですか、Stevenのブログの時間です(笑)

 

と言う訳で、

先日悩んでいた、携帯を買いに行って参りました~♪

 

購入機種は最初から「Xperia」と決めているので

(っていうかもうこれ以外考えられないくらい~♪)

後は色・・・。

 

ディープピンクとフォレストブルーどちらも素敵な色でめっちゃ悩みました。

 

で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170402220640j:plain

ディープピンクにしました~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

フォレストブルーも実際に見て良かったのですが、思っていたより

美しいというよりかっこいい感じでした。

う~ん・・・なんていうかな?男性っぽいブルーっていう感じ?

手に持った時のテンションもいまいち上がらずで、

今回はディープピンクにしました(^^;

 

そうそう、ACアダプタが新しくなっていました。

ほら!

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170402221846j:plain

左側が新しいのんで、右側が今までのん。

今までのタイプのは出先用、お店用、お客様用と沢山持ってたので、

買わんでもええわ~と思っていたのに(泣)

でも新しいのん使いやすい~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

そして、保護フィルムとケースなんですが、

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170402222400j:plain

auサイトより引用)

 

これをつける予定でしたがお店に在庫がなくて、今はまだ裸ん坊のまま・・・(^^;

なかなか店頭に置いている所がない。

auのオンラインショップから購入した方が早いですねきっと(笑)

 

これから設定などちょこちょこやっていきます。

今回はずっと苦手で避けてきたLINEも入れて使っていこうと思います。

で・・・えらいものを発見してしまいました!!!

 

 

 

これ!!!

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170402222910j:plain

iPad Pro 』

なにこれ~~~~!!!

これはアカン!めっちゃほしい。

この大きさ最高にいいですね!!!

 

見積もり出して貰ったら

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170402223322j:plain

え?Σ(・ω・ノ)ノ!意外・・・もっと高いんかと思ってた。

ふっふっふ・・・

お仕事が決まったら絶対にゲットしに行く!!!

(・・・と心に誓ったStevenであった。)

 

 

新年度になって、皆様の周りでも変化などありましたでしょうか?

桜の開花宣言も出て、これから春を満喫いたしましょう♪

明日も一日が楽しい時間となりますように♪

お仕事の貴方様、ファイトです、お疲れ様です♪

花粉症がパワフルになってきますのでお大事にです。

 

 

 

 

「綺麗な文字ですね・・・。『綺麗な文字を書くとこは、終わりなきものである。』かな・・・」 (001)

実はアタシ・・・

褒められることに慣れていないので、

褒めていただくと嬉しいのですがどういう反応をしていいか解らないでいました(^^;

 

ある日の学校でクラスの方々から

「ちょっとSteven!めっちゃ字綺麗やな~」

「Stevenさん、字、めっちゃうまいですね!!」

先生方から、

「うわぁ~Stevenさん、字が綺麗だわ~見てて気持ちがいいわ」

「美しい文字を書かれますね。素敵です」

 

一昨日、ハローワークさんの方からも、

「いつも思っていたんですが、綺麗な文字ですよね」

「落ち着かれた綺麗な文字をかかれますね」

 

昨日、市役所でも、

「Stevenさん凄い達筆ですね!」

 

 

この四カ月(特にここ二ヵ月)アタシが書く文字を褒めていただくことが多く、

自分ではそんな自覚もなく普通に書いているつもりなんですが、

こうも言われてしまうと、褒められることに慣れていないのもあって、なんだか

お恥ずかしいです・・・。

 

アタシとしては自身の書く文字は好きですが、綺麗とあまり思っていなく、

もっと綺麗に書けたらな~とは思います。

お習字は一応小学一年生から高校まで習ってはいましたが、

その割には下手です(笑)

 

 

「お恥ずかしいです・・・ありがとう御座います」

 

これがアタシのいつもお返しする言葉。

嬉し恥ずかしではありますが、そうおっしゃっていただけることに感謝しています。

でもやっぱり、

ほんま、お恥ずかしいですーー(/ω\)

 

 
f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170401155013j:image

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170326230943j:plain

 

因みに、先日のあの人への誕生日カードも手書きです。

封筒には筆でお名前を・・・

(流石に、これの写真はお見せできませんが・・・(笑))

誕生日メッセージや履歴書よりも、

 

封筒にあの人の名前を筆で書く時が最大級に緊張しました

 

心臓出そうになったもん・・・(^^;

あの方も文字がお綺麗なので余計に緊張しました(汗)

 

 

 

 

「綺麗な文字を書くことは、終わりなきものである。」

とアタシは思っています。

きっと、終わりがないんだろうなって思います。

ここまで来たら終わりがないものなだけに、文字自体として変化はなくても、

文字を書くという事に関しては、ずっと変化していくんだろうなって。

 

 

って先日の日記で達筆とおっしゃってくださる方が・・・

あわわわ・・・(@_@)なんとお恥ずかしや~ありがとう御座いますです(/ω\)

 

さて、今日も勉強しなければです!

ここ最近就職活動で、勉強に時間を作れなかったのでちょっとヤバい~~です!!

 

 

皆様も今日も一日が楽しい時間でありますように♪

お仕事の貴方様も、ファイトです、お疲れ様です♪

花粉症、どうぞお大事にです・・・。