
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「HOTな湯上がり・・・入浴剤大好き♪」(001)

 はい、4つの入浴剤の最後は


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170426180333j:image

HOTな湯上がりトウガラシさん~♪

 

お湯の色は薄いオレンジ色、

なんだか甘酢漬けの具材になった気分(笑)

香りはなぜかグレープフルーツ。

 

うーん。

いい香りでしたが何でグレープフルーツなんだろうなんて思いながら(^w^)

 

いやーこれ、やっぱり最強でしたね。

汗が出るまで2分くらい、

お風呂上がりのほこほこ感が

超スーパーほこほこ!って感じ♪

めちゃめちゃ温まります!

 

冷え性にはありがたいですし、

肩凝りもあるので、肩から背中が軽くなったようです。

 

四種類使ってお気に入りは順位にすると、

トウガラシ

ヨモギ

ショウガ

海藻ミネラル

の順番かな~♪

 

あと2セットあるからお風呂タイムが楽しみです♪

 

またなにか新しい入浴剤見つけてこよう♪

 

 さて、今夜はどれにしようかなぁ(≧∇≦)

この選ぶときも楽しいですね♪

 

 

 

 

皆様も楽しいバスタイムを~♪

お仕事の貴方様はファイトです、お疲れ様です❤

 

 

「単発アルバイトの面接。その②とスーツStevenその後は・・・」 (001)

昨日面接を受けた単発バイトは無事採用になりました。(以下バイト①と表記)

大量募集なので余程のことがない限り落ちることは少ないそうで

採用率は高いです。

これでゴールデンウィークはしっかり稼ぎまっせ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

そして、

今日はもう一つの単発アルバイトの登録&面接日でした。

昨日は北摂方面でしたが、今日は梅田方面です。

このアルバイトもたまたま見つけて(笑)

以前関わった分野で一度参加したことがあるので、

また別の角度から携われるのが面白そうと思いました。

 

実はずっと大阪に住んでいる割に、梅田の地下街が苦手で

毎回迷います。

そうならないために時間をいつもより10分余裕をもって30分前に到着予定で出発。

 

面接場所が、西梅田のハービスエントの近くなので、

ここへはよくお茶をしに行くお店があるので流石に迷わないのですが、

何かあった時の為に・・・(笑)

 

東梅田、正確にいうと阪神百貨店の所まで来た時点で、

「あ、これ迷わんといけるわ」と思ったので、

昨日受けたバイト①の現場が梅田なので、集合場所への道の確認する。

そして、10分前に面接場所に到着しました。

 

指定された部屋に入ると、数人がいらして何やら記入してはる。

エントリーシートを記入するようだ。

書き始めたら会社の方がお見えになり、

今回の募集先のお仕事について簡単な説明が15分程あり、

その後一人ずつ別室で面接となりました。

持ち物に履歴書と職務経歴書持参とありましたが、職務経歴書の方は殆ど触れず、

主に履歴書とエントリーシートでお話をしました。

職歴、2個しかないけれど書類を見て、

「なんでもできはるんですね」と言われました。

え?え?これでなんでもできるって思われたの?

アタシにしたら経験が少ないと思っているのに。

プロの目って不思議だ。

集合が早いけれど大丈夫かとか、服装の事とか、

フルで入れるか、声は出せるか、時間は大丈夫かなど色々聞かれました。

声がすごく通りますねと褒めていただけたのがちょっとうれしかったです。

打ち合わせの詳細と採用は週明けにメールをしますと言われたので、

こちらのバイトもほぼ採用決定だと思います。

小一時間ほどで面接も終わり、せっかくここまで来たのだから行きたいお店が・・・。

 

ここです!!

ジャジャン!ヾ(≧▽≦)ノ


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170425193820j:image

 ロンドンティールームさん。

このお店大好きなんです。



f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170425194006j:image

お店が本当に落ち着く空間♪

全ての席が半個室のように仕切られていて隣の席が気にならないのがいい~♪

時間は11時過ぎ、ちょうどお腹もすいたのでランチ~とおもったら、

まだモーニングメニューでした(笑)

ここでゆっくりできるのなら、ま、いいんですけどね♪


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170425194016j:image

セットの付いてくるミネストローネ♪

見た目と裏腹、超~さっぱり♪美味しいです(*''▽'')

モーニングだとこのくらいの味付けでOK!


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170425194024j:image

玉子サンドイッチセット+ホット珈琲のセットにしました。

サンドイッチ好きなんですよね~。

紅茶がメインのお店なんですけどね、最初はつい珈琲を飲んじゃう。

ここの紅茶も美味しいです♪


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170425194032j:image
やはりちょっと足りなかったのと、食後は甘いもの欲しいので、

ベイクドキャラメルタルト♪

 

1年半ぶりに来たですよ。

久しぶりだったので2時間ほどゆっくりと・・・。

その間なんかいろんなことを考えてその一部をツイッターにぶつぶつと(笑)

今まで外に出る事がなかっただけに、

とても新鮮!やっぱり外に出るのっていいね。

のんびり珈琲を飲みながら、いろんな事を考えたりボーッとしたり。

やっとこうして動き出せたことに本当に感謝ですよ!

さて、東梅田へ移動を開始します。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170425194411j:image
バービスエント。

ここにもよくお茶をしに行くお店があります。

あとNikonプラザもあります。

ちょっとNikonプラザに寄りたかったのですが、もれなく長時間かかりそうなので

(展示カメラに夢中になるという意味で)

今日は諦めました(笑)

 

そして昨日と今日、Stevenはスーツを着ておりました♪

アタシは今までスーツを着てのお仕事の経験がないので、ずっと憧れでもありました♪

もうね、憧れていただけにこの二日、超ウキウキですよ♪

 

誰も見たくないかもですが(笑)

せっかくなので昨日に引き続き、スーツStevenを。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170425194050j:image

明るい目の黒にストライプが入っています。

3点セットだったのですが、体型がぽっちゃり(下半身は特に)なので、

パンツタイプはHIPさんの問題で着用は皆無なので、

基本はスカートタイプで、フレアタイプはHIPさん問題を解消できるのですが、

タイトタイプになるとちょっと大変(汗)

体型がはっきりと出ちゃうし(泣)

WとHの差が大きいので、どうしてもHにあわすのでWが大きい(泣)

なので今までタイトスカートもはけなかったんですが、

スーツとなるとそうも言ってられないので仕方なく・・・(汗)

体型に合う服選びってムズカシイですね~。

9号サイズ着れる人がうらやましい・・・(笑)

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170425194114j:image

インナーは襟付きブラウスよりカットソーや襟なしブラウスの方が

スッキリ見えるので基本的にこんなスタイルにしました。

 

 

さて、ゴールデンウィーク~5月中旬まで、毎日ではないのですが

お仕事してきます~。

がんばるよ~。

 

 さて、明日はお天気が崩れるのかな?風と空が変わってきたみたいです。

皆様もこの後のお時間楽しくお過ごしくださいませ~♪

お仕事の貴方様は、ファイトです♪お疲れ様です♪

 

 

「単発アルバイトの面接。その①」(001)

今日は単発アルバイトの面接日です。

 

たまたま見つけたのですが、

コレがまた興味の対象で、

珍しいかなと思ったのと、

なかなか経験できなさそうで、

面白そうで・・・。

 

今日はスーツStevenです(笑)


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170424104230j:image

 

面接場所は土地勘のあるところなのですが、

何かあってはいけないので、

10分前に面接会場へ到着予定で、

そのさらに10分前に現地に到着しておこう!

 

さて、そろそろ行ってきます~♪

 

 

皆様にとって今日もhappyで元気いっぱいな一日となりますように♪

お仕事の貴方様はファイトです!

いってらっしゃいませ~❤

 

 

「あの人の夢を見て心ウキウキ♪、ちゃりんこキコキコ、今日は図書館へ・・・」 (001)

 

今日は図書館へ行って来ました。

昨夜、あの人の夢を見て、朝からかなりうふふ♡なSteven。

ずっと触れたかったあの人の手に触れることが出来て、

手を繋いでもらえた。(/ω\)♪

あの優しい眼と笑顔と優しい声で沢山お話した。

夢なんですけどね、夢で残念やったけれど、でも嬉しい(*''ω''*)

 

そんな感じで朝から心はウキウキ状態♪

石井ゆかりさんの占いで今日は、

魚座は、自分に一番似合うものを見つけられるような日。

一番美しい「自分」に出会えるような日。

とあった。

うん…今日は図書館に行ってと、その帰り道でなんかそんな感じのものに

出会えたような気がしました。

今朝あの人の夢を見た事と言い、色んなことが重なって、

今日は心が美しい自分でいられたようでした。

 

ちゃりんこに乗ってキコキコ図書館へ・・・。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170423215220j:image

いいお天気でしたがちょっと暑いくらいでしたね。

 

読みたい専門書がなかったので、

何読もうかな~と経済・経営関連の所を歩いていたらこんなものを発見。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170423215303j:image

クマのプーさんと学ぶ問題解決 

   ~プーとコブタと仲間たちが問題解決の方法を探求するお話~」

 

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ぷ、プーさん???

ちょっとこれ面白そうだな・・・。

そしてアタシは本と手に取るとまず、


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170423215314j:image

一番最後のページのここを開きます。

このページの事を奥付といいます。

ここを見ていつ初版で刷られたんかな~とか、

増版してるかな~とか、刷は何回かな~とか

装丁・印刷とかはどこかな~などを見るのがすごく好きなんです(^^;

(よく変わってるねと言われますが、否定はしません(笑))

 

そして次は・・・


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170423215320j:image

目次を読む。

この目次の書き方で面白そう!と思ったらほとんどが面白くて、

ここがつまらないと感じたら、内容も面白くない。

(えっと、これはアタシの感じたものです)

 

図書館で半分くらい読んで借りて帰って来たのですが、

うん、めっちゃ面白い!

欲しくなったので買おうと思う。

 

一回に10冊まで、2週間借りることが出来るのですが、

とりあえず2冊だけ今日は借りよう~。

もう一冊は何にしようかな~と思ってふと思い出した!!

 

ずっと欲しい本でなかなか手に入らないのん、

作家名を50音順にたどって・・・・

 

ま・・・み・・・む・・・め・・・も! あった!

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170423215331j:image

有頂天家族』 著:森見登美彦

 

面白いんです!!

コミックスにもアニメにもなっています。

今月から新TVアニメ『有頂天家族2』も始まっています。

有頂天家族2』はこの本の次に出ている、

有頂天家族 二代目の帰朝』がベースとなっています。

今回借りてきた方は第一期作品の方になります。

下鴨矢一郎役で諏訪部さんが出演されているのでさらに嬉しいです♪

ヾ(≧▽≦)ノ

 

コミックスの方は、

行け!!南国アイスホッケー部』や『さよなら絶望先生』の久米田康治さん。

 

とにかく、森見登美彦さんの本は面白いです。

あ、今上映中の、

夜は短し歩けよ乙女』もそうです。

 

 

で、やはり本を手に取ると・・・、

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170423215340j:image

奥付のページを、ふむふむ・・・。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170423215344j:image

目次をふむふむ・・・って、

さっきのプーさんと違って逆にこう、シンプルに書かれていると、

グッと惹かれるものがあります。

かといってシンプルでも、

ピンと来なかったらやっぱりつまらない内容だったりします。

 

言霊という言葉があるように、

文字って書き方ひとつでものすごいパワーを発揮するんだなって思いました。

 

言葉や文字を大切に扱って表現できる人って素敵だし尊敬します(///ω///)

アタシもそんな風になりたいなと思って今、

前に進み始めました。

 

図書館の帰りに、いつも鞄にカメラを二台入れてあるので、

お天気も気分もいいし写真撮影を。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170423215412j:image

ツツジ
よく小学生の時、下校途中で友達と花の蜜を吸ってたりしました。

このタイプのツツジは吸っても大丈夫ですが、

赤い花びらの『レンゲツツジ』は毒性があるので吸ってはいけません。

皆様ご注意を~。

 

ちなみに、よく似ている「ツツジ」と「サツキ」の違いは、

色々あるのですが、葉っぱを見てください。

粘毛があって柔らかい方が「ツツジ」、

表面に光沢があってツルツルしている方が「サツキ」です。

雄しべの数で見分けることが出来ます。

5~10本ある方が「ツツジ」、5本程度の方が「サツキ」です。

開花時期もツツジが(4月中旬頃~)で、サツキが(5月中旬~)です。

 

 

さて、今夜はゆっくりと本を読もう。

 

 

皆様、よい夢を…おやすみなさい。

お仕事の貴方様は、ファイトです、お疲れ様です♪

 

 

 

 

TVアニメ『有頂天家族2』

uchoten2-anime.com

 

 

 

 

 

「からだぽかぽか・・・大好き入浴剤~♪」 (001)

 汗だし入浴剤シリーズ第三弾~♪

 

第一弾、ヨモギ

del-cero-absolute.hatenablog.com

 

第二弾、海藻ミネラル

del-cero-absolute.hatenablog.com

 

 

 

本日は、こちら!!

ジャジャン!!ヾ(≧▽≦)ノ


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170422231829j:image

からだぽかぽかショウガさん~♪

 

ハニーイエローのお湯で、なんか、シロップ漬けになった気分(笑)

香りはショウガより、はちみつの香りの方が強いですね。

 

結構、ガツン!と来るのかなと思ったのですが、

こちらは意外と優しい感じで、汗も4~5分くらいから出始める感じで、

超~マイルドでした。

・・・が最後にやられました!

お風呂上がりのぽかぽか感が半端ない~Σ(゚Д゚)

銭湯へ行った時のように、ほっこほこ~ヾ(≧▽≦)ノ

ちょっと暑いくらい。

 

これいいわぁ~♪

 

 

さて、明日は最後のトウガラシさんにチャレンジです♪

 

 

 

皆様、お休みなさいませ、明日の日曜には素敵な一日を♪

お仕事の貴方様はファイトです、お疲れ様です♪

 

「汗かきスッキリ・・・大好き入浴剤~♪」 (001)

 さて、今度はこちらの入浴剤を使ってみましたよ~。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170421203307j:image

汗かきスッキリ海藻ミネラルさん~♪

 

ブルーグリーンのお湯で眼にも優しい色で落ち着きます。

香りはさわやかなグリーンっていう感じでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

500mlのタンブラーにお水を入れて飲みながら入浴・・・。

 

めっちゃ汗出た・・・Σ(゚Д゚)

 

こちらも浴槽にな行ってから2~3分でじんわりと汗が、

5分ほどするとしっかりを汗を出せました。

香りがきつくないのでゆっくり入っていられますね~。

いやぁ~スッキリ爽快!身体はほっこほこ~♪

気持ちよかったぁ~。٩( ''ω'' )و

 

あ、やっぱりStevenの入浴シーンはありません(笑) 

 

 

 

お次は・・・ショウガにチャレンジです٩( ''ω'' )و

これが気になっている、なんかショウガっていうだけで凄そうやし~。

 

 

 

皆様、楽しい週末をお過ごしください。

まだお仕事の貴方様は、ファイトです!お疲れ様です♪

「大好きなお風呂タイムは入浴剤でさらに楽しく・・・」 (001)

お風呂が大好きです。

そして、入浴剤も大好きです♪

マンションで住んで居た時は、2時間くらいは普通に入っていました。

iPad miniジップロックに入れて、音楽を聴いたり、動画を観たりしながら、

湯船の中で、まったりと過ごしています。

この湯船につかっている時が、とても幸せ~って感じちゃうんですよヾ(≧▽≦)ノ

 

メインはクナイプさんのラベンダーを使っているのですが、

新しいものや、面白そうなものを見つけたらその都度買ってつかいます。

で、

先日、ホームセンターで良さげなものを発見!!

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170420191407j:image

「汗だし 4つの発汗温浴

 

実家に越してきてから、あまり長くお風呂に入っていると

なんやかんや言われちゃうので、マンションで住んで居た時のように、

2時間もゆっくり入れなくて…。

なのでじっくり汗を出せなくてどうしたもんかな~と思っていた所に

これを見つけた~ヾ(≧▽≦)ノ

 

トウガラシ

ヨモギ

ショウガ

海藻ミネラル

 

おぉぉぉ~どれも魅力的やん♪

ってなわけで早速使ってみました!


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170420191413j:image

まずは、じんわりホッとヨモギさん~。

 

あ、Stevenの入浴シーンはありませんので(笑)

 

お湯は、クリアグリーンでほわ~んとヨモギの香り。

ヨモギ餅になったらこんな感じなんだろうか(笑)

↑ なわけないがなー(/・ω・)/シュタ

 

いつもならお湯の温度も低く設定されているから、

5分浸かっていても汗をかかない(泣)のですが、

お湯に浸かって2~3分でじんわり汗が出て来ました。

5分も使っていると結構汗をかいたです。

そして、メッチャ身体が温もります♪

お風呂を上がった後でもほこほこして、すごく気持ちがいいです。

すごく代謝が良くなったような気分になります♪

冷え性のStevenにはありがたい)

 

普段アタシは、お風呂するとき500mlのタンブラーに

お水を入れたものを持って入ります。

写真の入浴剤の後ろのシルバーのんがそう。

この時は、どのくらい効果があるか検証してみたかったので、

入浴前にグラス一杯だけお水を飲んで、

入浴中は飲まずに様子を見てみました。

 

普段の入浴中は、お水を飲みながらでないと、

ふぅ~~~ってなっちゃうんで・・・。

よくよく考えたら、2時間も入っていたらそらそうなるわな(笑)

それに、お水を飲みながらの方が汗もかきやすい。

で、シャワーヘッドに塩素除去装置をつけているので飲料用としても使えるので、

タンブラーの分を飲みきったらこのシャワーからお水を入れてます。

 

あ、

お風呂で汗をかきにくい方、常温の麦茶、おススメですよ。

汗をかきやすくなります。

10人ほど友達が試しましたが、8人がめっちゃ汗でたー♪と喜んでいました(笑)

 

 

さて、今日は・・・

海藻ミネラルさんにしよう~っと。

今夜は、500タンブラーでお水と併用して入ってみます。

 

 

 

では皆様、この後の時間も楽しくお過ごしくださいませ~♪

お仕事の貴方様、引き続きファイトです、お疲れ様です♪

 

 

 

「フルタイムだけではなくてパートでも探してみよう・・・」 (001)

なんか色々低迷中。

その割にはノンキなアタシ・・・でもないか(笑)

 

面接日の連絡がまだありません、26日目です。

転職サイトさんは時間がかかるらしいけれど、

まさかこんなにも時間がかかるとは思わなかった。

せめて、今、調整中ですとかの連絡があれば安心なんですが、それもない。

そんなもんらしい。

ハローワークさんで、1社ずつやってたら時間なくなるから

あと2,3社応募だした方がいいよと言われた。

 

そして求人検索するもなかなか思う所がなく、窓口でお話しをしていたら、

年齢、未経験で大阪市内で勤務は受けてくれないと言われた。

市内は若い人しかとらないから無理って。

 

とにかく今はお給料の金額も大事だが、まずは少しでも経験を積みたい。

パートで探すと年齢は解らないけれど、未経験でも可能は所は多い。

高校を出てから仕事はずっとしてきたけれど、雇われる方になるのは10年ぶりなので、

まずそこからスタートさせようかな。

というのを、実は以前から考えていたんですが、

ハローワークさんや学校でその話をした時に、同じ時間働くんやったら保険も賞与も

あるフルタイムで働く方がいいと言われ、アタシもどちらかと言えば、

パートより正社員として働きたい。

(決してパートというものを見下したりとかしているというものではありません、

自分の中のポリシー的なものでの考えです)

 

結局、最後は自分の出していた答えに戻ってくるのか・・・。

 

とにかく、職種も総務、営業事務も入れて幅広く探してみよう。

なんか今日は午前中だけで色々あって凹んでます…。

自分には何もできないのではないかと自信を無くしてしまう・・・。

うぅ。。。アカンロジックにはまってはいけない!踏ん張らねば!

今日あともうちょっとだけ思いっきり凹んで明日から気分切り替えようかな。

 

リクルートエージェントさんという転職サイトを見つけた。

こちらも登録しておこうかなぁ。

 

しかし、いつ面接日の連絡が来るんだろう。

他の会社も探すけれど、やっぱり今応募している所が一番魅力的、あそこで働きたい。

こちらからどうなっているかの問い合わせってしたらアカンかな?

マイナスイメージになって不採用になってしまったら嫌ややし(汗)

↑ ネットで調べたらそう書いてあって余計不安

あぁぁもう、どうしたらいいの・・・(T_T)

 

 

 

「カラ元気も元気のうち・・・」 (001)

一応、元気なんですけどね・・・あはは(笑)

 

なんか今、迷路の中を歩いているような感じになっています。

あっち行って行き止まり、こっちに行って行き止まり・・・

一向に抜け出せないそんな感じ。

 

面接日の連絡待ち、今日で26日目。一体、面接日いつになるんだろう・・・。

簿記の勉強が全く捗らなく、何故か集中力も持続しない。

断捨離もどんどん進めたいけれど、収納ケースや収納場所の関係であまり進めず。

仕事が決まらない不安感。

なんだこの中途半端感が満載な事続きなんわぁぁぁぁぁ~~~(>_<)

 

少しばかりモチベーションも下がっています。

弱音吐いちゃってすみません、ちょっと今・・・少しばかりツラい(^^;;

 

ちょっと気分転換も兼ねてお買物へ。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170417201004j:image

一人で運転している時がすごく落ち着く。

このまま東京まで行ってしまいたいよ(´・ω・`)

 

途中でホームセンターへ行ったのでドリンクを購入♪

そして、棚を作るのにいい木材の下見へ。

良い木材を見つけたので設計図を完成させなければ!(`・ω・´)/


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170417201010j:image

「レモンウォーター」

ローヤルゼリーエキス入りだって~♪

ちょっと甘かったけれど、疲れた体にはちょうどいい感じでした。

 

 

気分転換は出来たけれど、運転しているその時だけなんですよね(汗)

きっと、完全に解消しきれていないからだと思う(笑)

いつまでも、ふにゅふにゅしているもの嫌なので、

超~スローペースでも、捗らなくても勉強しますかね。

 

 

カラ元気も元気のうち・・・

 

 

ほんと、よく言ったもんだわよ。

さぁ…がんばろうっと・・・。٩( ''ω'' )وイェーイ!

誰か気合い入れて欲しい…(。-`ω-)

 

皆様も、この後の時間も楽しい時間となりますように♪

お仕事の貴方様はファイトです、お疲れ様です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・こういう時あの人が隣にいて、

あの優しい笑顔と声で「がんばれ」って言ってもらいたい(泣)

 

 

「季節ものとか、期間限定とか・・・そしてさくら味って?」 (001)

春限定、夏限定とか、

期間限定とか・・・。

 

季節ごとに色んなフレーバーのお菓子をはじめ、

色んな商品が発売されますよね。

実はアタシ、季節ものは結構好きなんです(^^;

 

しかし、

前職時代前半、オーナーがいた時、オーナーは、

こういう季節限定や数量限定が嫌いな人でした。

人は好き嫌いがあるから、そこは人それぞれでいいと思うが、

なぜか関係ないのにアタシがこういうのを買ってきたりすると

激ギレされる。

「俺はそういうのん嫌いなんや!!!!(で、物を投げたり机を叩く)」

いやいや、これアタシので、貴方のちゃうしって何度おもったことか。

アタシは貴方の身内でも彼女でもないただの上司のくせに、

そこまで言われる筋合いはないと思う。

勝手に捨てられたときはマジギレしそうになったけれど、

疲れるだけなのでやめて放っておく。まともに相手する方が疲れる(笑)

まぁ、そんな嫌な話はここまでにして、

そんなこんなでこの10年程あまりこういう季節限定ものを

楽しむことが出来なかったんですよね。

 

旅行先ではその土地の美味しいものをいただく。

季節が来たらその時の旬の食べ物をいただく。

季節限定商品もその時だけなので楽しむ。

 

せっかく楽しむ機会があるのにもったいないやん♪

やっとそういう環境から解放されたので元気になった今、

これからは色々楽しんでいかなきゃね~。

 

で、金曜日にスーパーへ行ったらこんなものが♪
f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170416191304j:image

「さくらピーチテイスト」

 

ほんわりピーチの味にふぅ~と香るさくら。

ん?さくら味って?ってふと思う。

 

原材料:果実(りんご、ももラズベリークランベリー)/香料

 

そうなんですよね。

こういう飲み物の場合、さくら味って、サクラの香料になるんですよね。

先日の諏訪部さんのラジオでも同じ話題が上がっていて、「おぉ!タイムリーやん♪」って

思ってちょっと嬉しかった(笑)

ケーキやお菓子などは桜の塩漬けをちょこっと載せたりしますが、

味を楽しむよりは、香りを楽しむ方にポイントが置かれているものね。

そう思うと、そういう商品を作ったり、楽しめるようにする日本人って

繊細だなって思う。

イギリス人の知り合いにスペンサーさんという人がいて、

味がなくて香りを楽しむというものが理解できなくて、

昔、これの説明に難儀した(笑)

 

あぁ~久し振りに桜のパウンドケーキ作りたいなぁ。

一昨年作った時、好評だったんですよね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

あぁ、お料理したいです・・・。

お菓子作りたいです・・・。

自由に使えるキッチンが欲しい。

 

 

 

 

 

そして、面接日の連絡待ち25日目。

どうしてもこの会社に勤めたいから、他の会社エントリーしていなかったけれど、

ちょっと他も応募した方がいいかもしれないかな?

初めての転職、色々わからないことだらけやし、こんなに大変だなんて。

いろいろ勉強になるよ・・・(^^;

何もしていない状態が苦手なので落ち着かへんし!!

 

 

今日の大阪はお昼前から本格的に雨が降って、今もまだ強めの雨が降り続いています。

今日予定していた桜の写真撮影は明後日以降に持ち越しにしたけれど、

その時にまだ桜の花咲いてくれているかなぁ・・・(´・ω・`)

関東の方はこれからお天気が崩れていくようですね。

皆様、お足元にお気を付けて。

お仕事の貴方様は、ファイトです、お疲れ様です♪